ゲームの流れや使用する変数をノートに書きながら作ると分かりやすいと思います。
0そうだね プレイ済み
今の大喜利だけでなくMiiverseでもコンテストを開いて欲しい…
(大喜利だと18歳未満は保護者に同意を得ないといけないのが結構つらい)
1そうだね プレイ済み
(Miiverseでは未プレイの投稿はほとんど目にふれないので、2ch等で聞く方が良いです。)
基本的にプログラムは指で打つのでLLじゃないときついですね。
0そうだね プレイ済み
>>おかっぺさん
僕のAndroid端末ではタグ絞り込みできますよ。
1そうだね プレイ済み
【VK3KQ4JY】
【XNVDKX】
どちらも中途半端ですが。
2そうだね プレイ済み
ヒトリデハキケンジャ
コレヲ サズケヨウ
↑某ゲームでのセリフ
1そうだね プレイ済み
ちゃんとBGMもアレンジなのが最高ですね!
(原曲だとリズムが合わなかったのか...)
0そうだね プレイ済み
少しいじってみましたが譜面を長くすると重くなってテンポが変わる気がします...
0そうだね プレイ済み
正直な感想を言うと譜面のリズムがほとんど合ってないですね。
まだまだ改善する必要があると思います。
1そうだね プレイ済み
シューティングゲームのサンプルが始めから入っています。
トップメニュー「SmileBASICでプログラムを作る」から、LOAD"SYS/GAME4SHOOTER"↵でプログラムが読み込まれます。
0そうだね プレイ済み
このBGMを自作RPGに使用して公開してもよろしいでしょうか?
0そうだね プレイ済み
(あれ、でもド○クエ風RPGだと壁に接している状態で壁方向に歩く入力をした時にエンカウント歩数を消費しないようにしたり、地形によってエンカウント率を変えたりしないといけないから手間は変わらないのかな…)
1そうだね プレイ済み
ジャンプ力の上昇はもう少し抑えた方が良いかもしれません
0そうだね プレイ済み
前に教えてもらった4人パーティのプログラムはこんな感じになってます
1そうだね プレイ済み
座標(0,0)からマップを描いていればBGOFSが無くてもちゃんと表示されるはずです…たぶん
0そうだね プレイ済み