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「PTCMZK_GAME」のゲームソフトの影付きフォントに白と黒のグラデーションを追加したものを公開します。 キーは「Y33KE3ZY」です。
5そうだね
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Godotさんのアドバイスのおかげで、文字の色をグラデーション状に変化させてそれを定義するというようなことができた。
5そうだね
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親投稿
そうだったんですね。FONTDEFとGRPFを用いて一時的に書き換えた文字を採用してその後も使うことが出来るとは便利なものですね。
0そうだね
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親投稿
回答ありがとうございます。やはりsysプロジェクトと自作プロジェクトでは挙動が異なっていたのですね。 今私が作っているmk2タイトル風のファイラー(訳あって少し放置ぎみ…)もこのままでは作業用プロジェクト内のファイルしかロードすることができないようになってしまうでしょうね。
0そうだね
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投稿
「FONTDEF」だけでなく、「GRPF」でもフォントの定義ができることを今さっき気付いた…
5そうだね
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EXEC文に関して、スマイルツールの入っているsysフォルダのソフトは、たとえ作業用プロジェクトが異なっていても実行できみたいだが、自分の作ったフォルダのソフトは作業用プロジェクトが異なると実行できないのか……
2そうだね
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親投稿
凄いです。ダウンロードさせて頂きます!
0そうだね
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親投稿
答えが知りたい方は私の投稿した「ネタバレ」を開くとタネが分かります。
0そうだね
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ネタバレ
たねあかし!
0そうだね
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記号でプログラミング?!
4そうだね
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「PTCMZK_GAME」フォルダ内に入っているゲームの文字を漢字に直したので公開します。キーは「243NW38J」です。 ついでにシューティングかレースなのか分からないゲームも入っています。(多分そっちの方がメインかもw)
7そうだね
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通信の機能を使って図のように1Pか2Pが上ボタンを押しっぱなしにすると、数字が増えその数字が表示されるというプログラムを作ってみたが、1Pと2Pに表示される数字が段々ずれていくので、この場合ではMPSET,MPGETを使った方がいいのだろうか?
0そうだね
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親投稿
コメントありがとうございます^^ 早速ためしてみたいと思います。
0そうだね
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3.2verになって追加された命令文はWIDTH文とFADE文の他には何があるのだろう?
1そうだね
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かなりショボいが、スマイルツールの漢字一覧で「う行」のところで「ぅ」になるべき所が「ゥ」になってたり、「こ行」のところで「ご」になるべき所が「げ」になっているのを見つけたった。
5そうだね
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親投稿
ただ、このやり方でひらがなやカタカナや漢字にも影をつけようとしたら15秒ぐらい掛かってしまったので、もし他に何かいい方法が思い付いた方がいたら是非ともコメントなどお願いします。
0そうだね
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フォントに影をつけてくれる命令文というのが出来ました。英語の大文字、小文字、記号(ほんの少し)に影をつけてくれます。
3そうだね
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更新しないでおこうと思っていたものの、みんなのメッセージを見ていると新機能があまりにも面白そうなので、結局購入したった(優柔不断w)。
2そうだね
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ついさっきプチコン3号の3.2.0verが配信されているのに気づいたが、前回よりもバグがひどくなっているっぽいので、ここはあえて3.1.0verのままでいることを考えるやつ。
4そうだね
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親投稿
感謝だぞい
0そうだね
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