プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿クロ t.n-4172015/02/16 22:34:04ようやくプチコンがふくめん算を解いてくれました。先日、順列を作るプログラムを教えて下さいましたてらこやさん、ありがとうございます!4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:30:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿クロ t.n-4172015/2/8 16:24ASAさん コメントありがとうございます。今回教えていただいたプログラムは、ゆっくり順を追ってなんとか理解できましたが、自分でゼロから書くとなると、とても出来そうにないです…0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:43:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿クロ t.n-4172015/2/8 15:37とは言え、再帰についてあまりわかっていない私…0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:43:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿クロ t.n-4172015/2/8 15:33てらこやさん ありがとうございます!うまくいきました!1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:43:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿クロ t.n-4172015/2/8 15:11まげさん コメントありがとうございます。すみません、ランダムじゃなくて012,013,014...と網羅していくのが作りたかったんです…0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:43:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿クロ t.n-4172015/02/08 13:40:34質問0~9までの数字から重複しないでN個選んで出来る数を全て羅列する。というプログラムを作りたいのですが、Nが3ならこんなのでもいいと思いますけど、8個、9個になった時にもっと簡潔に書く方法は無いでしょうか?2そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 23:43:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿クロ t.n-4172015/02/03 12:05:33ヘルプで出てこないSQRTという関数がありました。SQRと同じみたいです2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:50:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿クロ t.n-4172015/1/30 21:01イタズキンさん ロイヤル~ があると、スキップボタン使ってロイヤルx4とフォーカードx5狙いが最強になりそうなので... フラッシュのほうはこのゲームだと作りやすいので低スコアなんですけど、フラッシュ狙いは失敗した時のリスクが高い(5枚目がうまく来ないとせいぜいワンペアにしかならない)ので、確かに高くても良かったかもしれません。得点と減点のバランスは見直して見たいと思います。 コメントありがとうございました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:56:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿クロ t.n-4172015/1/30 20:51あきとさん たしかにプロジェクトでアップロードした方が親切でしたね。コメントありがとうございました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:56:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿クロ t.n-4172015/1/30 0:39プチコン3号のサイトの『公式公開キー』ってところに公開キーが書いてあります。(ここに公開キー書いてちゃっても大丈夫なのかな・・・)0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:56:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿クロ t.n-4172015/1/29 22:51要らないカードをとばすスキップボタンと一手戻すバックボタンをつけました。使うごとに減点されます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:56:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿クロ t.n-4172015/01/29 22:48:17すでに出てるゲームですけど、作りました。ひとりポーカーです。【K4NX43Y】プログラムは公式のトランプ素材『SBTRUMP』のプロジェクトに入れてください。5x5のマスにカードを並べてなるべく高い役を作るゲームです。一応オリジナリティも加えました。6そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 23:56:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿クロ t.n-4172015/1/4 0:59でんぺんさん、けいさん コメントありがとうございます。もうすでに出てたんですね。チェックし損なってました...私のアイデアのほうだとちょっと行数が変わるだけで面倒な事になるので、けいさんの方法がベストですねー0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:33:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿クロ t.n-4172015/01/03 22:45:56あぶなっかしいけど、こんな感じでゲームのデータとかセーブしてみたらどうだろう。余計なファイルは作らなくてすむけど...3そうだね 6返信プレイ済み2017/11/04 00:33:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿クロ t.n-4172014/12/28 16:26ところで、ウチにある電子辞書の漢和辞典には、文字コードの情報も載ってました。電子辞書を持ってる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?2そうだね プレイ済み2017/11/04 00:43:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿クロ t.n-4172014/12/28 16:20:03タッチすると漢字の文字コードがわかります。【 2D84EE8E 】 前に作ったのを手直ししました。・使わなそうな漢字はカット ・文字の間を広くしてタッチしやすく ・選んだ漢字をファンクションキーに登録14そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 00:43:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿クロ t.n-4172014/12/2 0:45書き忘れてました。「画面をタッチしながらBボタンを押す」じゃなくて、「タッチして離してBボタン」でだいじょぶです。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:12:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿クロ t.n-4172014/12/1 23:45だいたいこんな感じのプログラムで超ローテクです。アイデアを思い付いて試しに10分だけやってみたら、結構仕分けられたので結局最後までやっちゃいました0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:12:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿クロ t.n-4172014/12/01 21:14:29漢字にタッチすると文字コードがわかります。【5354Q3QJ】見づらいですが、どうぞ。24そうだね 8返信プレイ済み2017/11/04 01:12:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿クロ t.n-4172014/11/28 23:00:40E3EEE34J ダイアログを使ったゲームのサンプルみたいなものです。こんなんでも、ちゃんと作れば、それなりにゲームになるかと・・・7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:19:03に取得