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ユウキ rewqasdfvcxz
配列でどこに何がいるかを覚えておくといいんじゃない? 移動先の座標の配列にマークがいる時は移動しない!みたいなだと1つずつ確認しなくていいよ 妄想で書いたから動かしてないけど貼っとく
1そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
公開までまだまだ遠いよね~ 俺フォローなんて好き勝手に入れてるしOKよ~
0そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
NPCと家の1面を開けるパターン追加した! 物をキャラクターの前に置いたりマップの端に物を置くパターン追加した!
13そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
移動8方向に合わせてプレイヤーの向きが変わるようにした! 8方向で1セットはNPCの追加が辛いところ…でも8方向にしたかったから仕方ない!
17そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
マップ種類に水場追加!欲張って水面と水底の2重構造にした! 流用したら2階とか洞窟の天井とか頭上の橋とか作れそう
12そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
速くゲーム要素作れる所まで進めたいですしね! データ上のXY座標→描画上のXY座標→描画先座標の順に変換してBGからGCOPYで持ってきてます。今のところ描画元はどこからでもいい(?)感じです
0そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
高さの描画基準をプレイヤーの位置の高さにした!これで山頂でも海底でも画面に収まる
10そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
マップの大外や壁を貫通しないように移動制限を入れる!家生成を命令化!これでサイズ自由に建て放題
19そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
十字ボタンで8方向移動できるようにする!キャラクタの8方向ドット用意するのは気が重い…けど速めに用意したいところ
10そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
下でひとり寂しくたたずむダークマター…
0そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
マップ情報に壁を追加!4方向の壁を8桁で管理してみる 重ね合わせのチェックに酷使される樽
10そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
作成過程日記に残したいけどお目汚しなので隠しとこ マップ情報に種類と高さとオブジェクトを追加した!中央を高さの描画基準にするのは動かせるようにしてからにしよ~
5そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
他の人が作ってるゲームを見ると「俺も作らなきゃ!」ってモチベーション回復しそうですよね みんな色々な思惑を持って買ってるんですね~
0そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
マップ並べる座標計算だけ書けた! お絵描きツールで気付いたら塗り潰されてる謎…
9そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
いつまで気合いが持つか… 公式サイト見たからプログラムだって知ってるよ!
2そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
このゲームの存在に気づいてすぐ買ってしまう我慢のなさ
7そうだね
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