プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記すーぷ qui-342016/04/13 00:21:26パズルゲームを作るとプログラムよりもステージ考える方が大変・・・。 程よく難しいって難しい。7そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 13:38:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記すーぷ qui-342015/10/20 02:34:52暫くフォルダーに放置されてた「プチ文字コレクション」、制作再開...6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:27:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿すーぷ qui-342015/06/19 00:10:06アップデートしてsysファイルに追加されてた3126文字あるコレ、まとめて一気にゲームに使わせてもらいますね。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 20:23:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿すーぷ qui-342015/4/10 3:30某生活ゲームより遊べて某狩猟ゲームを越える超大作(点だけを集める終わりが見えない作業ゲー)。 ...聞こえは良いけどこのまま出したら苦情しか来ないのが何か目に見えてる...!0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:08:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿すーぷ qui-342015/4/8 18:10(あ...誤字ごめんなさい...)0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:08:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿すーぷ qui-342015/4/8 18:09ありがろうございます! 完全に完成したら公開キー出すので少々お待ちください...! ドットの種類ですが90*64*16種類とかなり多いです。最初はもっと多く360*256*256だったんですがセーブデータがどうしても膨大になってしまうので減らしました^^;1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:08:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿すーぷ qui-342015/4/8 3:59...地味にバックグラウンドの色変えたの初めてです。 初代プチコンから今までずっと黒で作ってきたからか、文字といい何といい違和感がまだ凄い...。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:08:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿すーぷ qui-342015/04/08 03:51:29画像のは元々「HSV→RGBに変換できる関数出来た」というものですが、気がついたら色々な色のドットをタッチペンで描いて集めるゲーム(?)になってました。 収集ゲーム好き過ぎ。8そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 22:08:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿すーぷ qui-342015/04/05 15:43:10なんとなくHSVをRGBに変換させる関数作ってました。 虹のグラデーションがRGBよりも楽に作れますが、使う場所が見当たらない^^; でも折角作ったんで何かこれで作れるものを考えてみようかと思います。7そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 22:13:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿すーぷ qui-342015/3/26 9:38>>年齢を入力してもらって"1/(60-(年齢/5))"とかにすれば軽いジョークソフトになりそう...とか思ったり...。 >>現在時刻の針の角度からSPANIMの"R+"でそれぞれ60*60,60*60*60,12*60*60*60フレームで360度を補間移動させればうまくいきそうですね。試してみます。 >>簡単なものなので公開してないんです...すいません^^;0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:37:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿すーぷ qui-342015/3/25 21:56...ってよく見たら変数に加算する数字が1/60じゃなくて1になってる^^; ちゃんと動くか試すために高速にしてたんですがそのままになってました...0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:37:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿すーぷ qui-342015/03/25 21:51:13ずっとアナログ時計を作るのは難しそうと思ってたんですが、 「ー」のスプライトの原点を端にして横方向に伸ばして、実際の時計のように回転させれば良いだけじゃないか...! と急に閃き簡単なアナログ時計作ってました。 この発想が今まで出てこなかったのがすごい不思議。4そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 22:37:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿すーぷ qui-342015/03/11 12:56:35アクションゲーム作ろうとして何回か挫折してたんですが、どうしても作りたかったので今回は粘っていたら何とか基礎中の基礎は作れました...! 何でもない適当な配置のブロックの上を移動するだけですが自分で感動してます。10そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:00:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿すーぷ qui-342015/2/25 19:06ならばやりこみ要素をあるだけ詰め込んでそっちをメインにしてしまえばいいんじゃないか...!実績集めるゲームでいいんじゃないか...! と謎の閃きをした後に制作してるのが写真のモノです。2そうだね プレイ済み2017/11/03 23:21:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿すーぷ qui-342015/02/25 18:56:38やりこみ要素があるゲームで実績やコレクションなどを見るのが好きなせいで、プログラム作るときにどうしてもゲーム本体より力を入れてしまう^^;10そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 23:21:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿すーぷ qui-342015/02/24 03:20:45某電鉄もビックリなサイコロ100個一気振り。 すごろくではないですがサイコロを使った物を制作してます。6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:22:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿すーぷ qui-342015/2/21 3:32一応商標などの確認はしましたが問題があった場合は公開を取り消します…。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:26:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿すーぷ qui-342015/02/21 03:26:21[公開キー:V323XEKP]MMLの練習をしていた筈が気がつけばシャトルランの測定をするプログラムが完成していました。 使う機会が滅多に無いとは思いますが、大音量で流せば実際に使えるとは思われますので、シャトルランが無性にやりたくなった際は是非...!7そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 23:26:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿すーぷ qui-342015/02/17 18:43:31MMLの練習をしていたらトラウマ電子音で有名な20mシャトルランの音楽が完成しました。 6そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 23:29:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿すーぷ qui-342015/2/14 0:49どちらかというと、2/14の曜日を調べるプログラムかなコレ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:36:01に取得