公開キーミスしました。すいません。
正しくはD47333N4です。
0そうだね プレイ済み
「完全なる一発ネタ」公開キー:D4333N4
えー…一発ネタです。自信作です。(上画面は)
一回目は、この方法で使って欲しいですね。
1.EDITモードにロード(実行しないで)
2.タイトルに戻ってSTART(かSELECT)を押す
3.もう一回EDITモードに行く
※ネタバレ禁止!!
3そうだね プレイ済み
数学は苦手なんで、こうやまさんの方法を理解するのに時間かかってしまいましたw 三平方の定理ですよね。ちょっと使ってみたいと思います。 ありがとうございました。
回転しても当たり判定変わらないんですか? だとしたらまた恥ずかしい事を書いてしまいました…。
0そうだね プレイ済み
当たり判定を丸くする方法を思い付いた。
丸いスプライトで、
1.当たり判定を付けたいところからはみ出さないように四角い当たり判定を付ける。
2.スプライトを回転させる。(ずっと回転させとく)
これで出来る…気がする。
4そうだね プレイ済み
録音がとりあえず完成
ここにも書いておきます。
公開キー:P233V3HV
1そうだね プレイ済み
「録音装置_3」公開キー:P233V3HV
マイクで録音して、聞けます。そんなに長くないプログラムですが、作るの結構苦労した。
まだまだ改善するところはたくさんあると思うので、要望とか書いてください。
8そうだね プレイ済み
やっと完成しました。「風船割りゲーム」です。
公開キー:KEEBEQ3
マイクに息を吹き掛けて矢を飛ばします。一分間にどれだけ割れるでしょうか。 (酸欠に注意!)
5そうだね プレイ済み
録音装置がだいたい完成した!
けど、音質悪いしプログラムがう悪いのかメモリがガンガン減ってく…。
というわけで、実用性がないということ以外に問題はないです。
2そうだね プレイ済み
アップデートも終わったし、小林社長にプチコンでなんか作って欲しいなー。プロのプログラミングを見たい。
社長はここ見てるのかな?
7そうだね プレイ済み
お疲れ様です。
一つ提案なんですが、自分の公開した作品のDL回数がわかるようにできないでしょうか。 公開してもなかなか感想がつかないこともあるでしょうし。
0そうだね プレイ済み
音楽ありがとうございましたー。
ちなみに、MMLはBGMSETDを使って書くのがおすすめです。
0そうだね プレイ済み
みなさんありがとうございます!
音声認識は難しそうなんですが、出来ないことはない…はずです。
皆さんのアイデアを参考にしていろいろ作ってみます。
1そうだね プレイ済み