投稿
smile5884 smile5884
スマイルブーム小林です。 3.0.2アップデートによって、波形を登録する命令WAVSETAのディケイ(DECAY)とサスティーン(SASUTAIN)の値が正しく設定される様になりました。修正前は常時127が入っていたため設定されている数値によってはアップデート後に音が聞こえなくなる症状が出ると思います。恐れ入りますが、プログラム内の数値の見直しをお願いいたします。 また、SPDEFによるスプライトの原点座標も調整されてしまったため、アップデート後に表示位置がずれる症状も出ると思います。恐れ入りますが、今回の修正に合わせた調整をお願いいたします。原点座標の変化については下記URL内に表を用意いたしました。
103そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
 次の修正も心待ちにしています。プログラムはプラモデルを組み立てる発想にすると頭の体操になります。
5そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
HIBIKI 130216
そういえば、Wikipediaにカメラ(実装はされていない)とあったんですが、カメラは使えるようにする予定はないんですか?
4そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
なおや naoyapc95
みやさん> 写真関連機能を実装を希望しているようですが……。 Miiverse(ミーバース)の利用規約を意図的に違反が可能になるし、むしろこのソフトのコミュニティ写真投稿(任天堂が去年、とあるユーザ(プライバシー非公開)が起こした、あの『プライバシー違反行為、繰り返し事件』の事で恐れている機能です。)禁止のコミュニティとなります。(可能性) 実装するとプライバシーの侵害違反行為する違反ユーザを増やす原因となるので無理でしょう。(真顔)
3そうだね
未プレイ
返信[4]
親投稿
ロネーダ KIRBIMETKGHT
プログラムの意味が難しくて、よく解んないんですけど・・・?ww
3そうだね
未プレイ
返信[5]
親投稿
うごメモも卑猥な画像が流れてカメラ禁止になりましたからね。
5そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
bigslope bigslope
WAVSETA命令は、マイクから取り込んだ音声を再生出来る唯一の命令みたいですが、8ビット/8180Hz固定なんですよね。 MICSTART命令は、16ビットや8180Hz以外の音声の取り込みに対応しているのに、何で再生側は対応していないんだろう…って気がします。
3そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
かなる unkaikairiri
0そうだね
未プレイ
返信[8]
親投稿
りょう smile.family
コメントすくねーーーーーーーーーーーーーーー!
0そうだね
未プレイ
返信[9]
親投稿
みへせな
0そうだね
未プレイ
返信[10]
親投稿
nobu divine-creator
公開キーについての提案なのですが、現在DL可能な公開キーの一覧を公式サイトに載せたら良いと思うのですけど、何か問題はありますでしょうか? プログラム名・簡単な内容説明・製作者名・公開キーが一覧になっていれば、分かりやすいと思います!
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
お疲れ様です。 一つ提案なんですが、自分の公開した作品のDL回数がわかるようにできないでしょうか。 公開してもなかなか感想がつかないこともあるでしょうし。
0そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
Tome3 kiiroimimisen
お疲れ様です。 セーブデータが消えたので報告です。 プロジェクトとファイルの管理 から 名前変更 を選んで、過去につけたプロジェクト名と重複する名前を[default]の2つ上のプロジェクトにつけたら、前のプロジェクトが消えたのか、見当たりません。名前を変更した瞬間、ちょっとした間があったので、そこで消えたのでしょう。以上報告でした。次は数字で管理しよう…
0そうだね
プレイ済み