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ゆめか nyamek
日本
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ゲームの腕前初心者
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プチコン3号のゲームの公開キー: PBK4E3HV スライムくん BEKE338V よけよけ R5NXV3KV 迷路 4BN438AV ライツアウト EKAK33RF スペースパイロット 42NX3NKV ヒット&ブロー

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ゆめか nyamek
HIT&BLOWが3.1.0で動かなくなってたので修正しました【公開キー】42NX3NKV 4桁の秘密の数字を当ててください。タッチペンで数字を並び替えてCHECKをタッチすると、数字も場所もあってたらH(ヒット)、数字はあってるけど場所が違ってたらB(ブロー)というヒントが1H2Bのように表示されます。ヒントを参考に30回以内に秘密の数字を当てたら成功です。
3そうだね
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ゆめか nyamek
みなさんコメントありがとう~ PC からのファイルの送信は P/SEND のページに書いてある通り 3DS ラインがないとできません。
0そうだね
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ゆめか nyamek
P/SENDで送ったBMPファイルを表示してみたー。画像はwikipediaのCCライセンスの。 プチコンはなつかしの3万色なんでそのままだとバンディングがひどい。というわけで簡易ディザリングしてる。まさか今どきディザの知識が役にたつとか。 写真表示するだけとか別にプチコンじゃあなくてもいいとかつっこみはなしの方向で。この背景だとやっぱりボン○ャック作りたくなるよねー。
39そうだね
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ゆめか nyamek
あああごめんなさい。 RK8X32QE でした……。
1そうだね
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ゆめか nyamek
ライツアウトをバージョンアップしました。【公開キー】RX8X32QE 遊び方は前と同じ。タッチペンでつつくとスライムくんとその上下左右が反転します。全てのスライムくんを光らせたらクリア。だんだん難しくなります。 変わったのは、解法プログラム内蔵して、ギブアップしたら答えを教えてくれるようになりました。四角の場所をタッチするとちゃんとクリアできちゃいます! ギブアップのしかたは上画面を見てください。 【2画面プログラム】解法プログラム足したらさすがに一画面には収まらなかった… アップロードの上限って言われたからあとひとつふたつゲーム作ったら打ち止めかなあ。
5そうだね
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ゆめか nyamek
old 3DS でも new 3DS の速さで動くようになりました~ QKKDSE23 タイトルの前半が1フレーム 5.3/60 秒かかっていたのが 2.0/60 秒になってます。敵の弾が速くなって避けられなくなりました(T_T けっこうあちこち触ってます。だいたいは速い書き方に変えてるだけだけど、DRAW 関数はかなりごっそり書き換えちゃっててます。参考にならないレベルだったらごめんなさい(>_<
2そうだね
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ゆめか nyamek
すごいかっこいいですね~でも old 3DS…… というわけで高速化して遊んでます。まだ youtube で見た速度には追いついてませんが、そこそこ遊べる速度で動いてます。 とりあえず簡単にできるところだと、DRAW 関数の MX と MY を計算しているところで、SIN COS をループの外に追い出すだけでも old 3DS でぎりぎり遊べる速さになります。こんなかんじ。 VAR COSR=COS(R),SINR=SIN(R) FOR NI=0 TO _NC-1 ... MX[NI]=AX*COSR-AY*SINR MY[NI]=AX*SINR+AY*CONR NEXT
1そうだね
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ゆめか nyamek
ありがと~ ルールは自分で考えたんじゃあなくて昔からあるやつだけど、操作しやすいようにがんばったので嬉しいです。
0そうだね
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ゆめか nyamek
定番ゲーム「ヒット&ブロー」です。【公開キー】D334N2QV 4桁の数字(同じ数字を使うのは1回まで)を当てるゲームです。タッチペンで適当な数字を選んで並べてCHECKをタッチすると、数字も場所もあってたらH(ヒット)、数字はあってるけど場所が違ったらB(ブロー)で、HとBの数が1H2Bのように表示されます。 チェックした数字とHとBの数は上画面に残りますので、それをヒントに30回以内に秘密の数字を当ててください。
7そうだね
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ゆめか nyamek
ありがとう~ そんなふうに感じてもらえてたらとっても嬉しいです。
0そうだね
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ゆめか nyamek
ゲーム終了後の A ボタンで再ゲームを待っているところでしばらく放置しておくと、流れる隕石の数がどんどん増えて、「飛び出す」感じが楽しめます。 むかし MSX-FAN という雑誌に掲載してもらったゲームのリメイクだってのはここだけのナイショ。
1そうだね
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ゆめか nyamek
大喜利応募作品「スペースパイロット」です。【公開キー】EKAK33RF スライドパッドで自機の「四角」を操作して隕石の「四角」をよけます。自機には慣性が働き、さらに空間が曲がると遠心力がかかります。空間の壁か隕石に当たるとゲームオーバーです。進んだ距離が得点になります。 2Dの静止画だとめっっちゃ地味ですが、3Dで遊ぶとスピード感があって四角しか出てこないとか忘れます(^^
13そうだね
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ゆめか nyamek
コメントありがとう~ 面をてきとうに作っちゃうと解けない問題ができるからむずかしいですよね。今回はランダムに「押して」問題を作っているので必ず解けます。
0そうだね
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ゆめか nyamek
BGもたぶんプチコンのソフトウェアで実現してるんじゃあないかと思うので、ハードウェアの限界ってことではなさそうな気がします。 BGCOPY & BGCLIP で複数の BG を重ねて表示はありですね。あとはグラフィックに自分で描くか……
0そうだね
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ゆめか nyamek
そうなんですか~仕様ならしかたないですが、バグなら直ってほしいですね…
0そうだね
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ゆめか nyamek
BGSCALEで1より小さい倍率にすると右側が変に表示されなくて困ってます… BGSCREEN 0,40,24:BGFILL 0,0,0,39,23,1:BGSCALE 0,5/8,5/8
2そうだね
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ゆめか nyamek
遊んでくれてありがと~ 一番大きいサイズは難しすぎるのでヒントボタンを付けようとしてるんですがまだできてません……
0そうだね
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ゆめか nyamek
ありがとう~ 解法プログラムも作ったことあります(^^ まだ余裕あるので BGM も全然いれれますね~。改造して好きな BGM ならしてください!
0そうだね
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ゆめか nyamek
なつかし? のパズルゲーム「ライツアウト」です【公開キー】Q33DK323  タッチペンでつつくと、スライムくんとその上下左右が光ってるのは暗く、暗いのは光ります。全部のスライムくんを光らせたら完成です。クリアするとだんだん難しくなります【一画面プログラム】
12そうだね
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ゆめか nyamek
ありがとう~ そこはこだわりポイントだったのでうれしいです。
0そうだね
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