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はなじる niwakichi
日本
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ゲームの腕前初心者
利用したゲーム機ニンテンドー3DS
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はなじる niwakichi
クリアしました! プレイ中は正直言ってすごくイライラしました! でもその分、クリア出来た時に得られたカタルシスは格別でしたよ! なかなか思い通りにならない操作感がゲーム性にマッチしていて とてもいいと思いました!
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はなじる niwakichi
GRPからのデータ抽出は上記の逆を行います RGBREAD GSPOIT(0,0) OUT A,R,G,B I=(A!=0)*&H8000+(R << 7)+(G << 2)+(B >> 3) ただ、GPRリソースを無理にデータの保存領域として 使わなくとも3号は他にお手軽なデータの保存手段が ある上にGRPリソースは1枚500k程度とかなり大きいのが 悩みどころですね! 自分もmkIIではお世話になったんですが 画像を表示すれば使用状況が目視で確認できるので MAPデータなんかを格納する際に重宝したんですよね~
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はなじる niwakichi
>>otta777さん 仕様上、不要な下位3bitが失われるだけなので それ前提で5+5+5+1bitデータとしてなら利用出来ますよ たとえばこんなのはどうでしょう I=54321 '今回格納する16bitデータ(0~65535) A=(I AND &H8000) '最上位bitをチェックしαへ代入 R=(I >> 7) AND &HFF 'シフトで位置合わせしANDで余分を G=(I >> 2) AND &HFF '消したのち5bit+ダミー3bitの B=(I << 3) AND &HFF '計8bitをRGBへそれぞれ代入 GPSET 0,0,RGB(A,R,G,B) '分解されたデータをGRPに格納
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