Archiverse Internet Archive
マリオもどき morokoshi2212
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前上級者
利用したゲーム機ニンテンドー3DS
フレンド0/100
フォロー3
フォロワー0
投稿数19
そうだね数5
取得日時

ファミコンなどのレトロゲームが大好きなゲーマーです!

投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3
次のページ(過去)
プレイ日記
マリオもどき morokoshi2212
あれ?君は...
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マリオもどき morokoshi2212
まだ、部屋の移動や対戦画面、BGM、効果音など全然出来ていないけれど、マップチップ等をわずかながら作ってみました。 色々作ってみましたがMother2のマップチップを参考に作ったものが一番しっくり来ますw
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マリオもどき morokoshi2212
BGPUTの嵐。DATAでまとめよう(確信)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マリオもどき morokoshi2212
スプライトに当たり判定をつけてみましたが THENを空白にしてもただとおりすぎてしまいます。どうしたらぶつかるようになりますか?
2そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
マリオもどき morokoshi2212
自己解決したので大丈夫です!すみません
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
マリオもどき morokoshi2212
泥臭い方法ですかw頑張ってみますw ところで、1つ質問なのですが、うまくいく場合と失敗する場合に別れるのですが、プログラムを見ていただけますか...?
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
マリオもどき morokoshi2212
もしかして、敵に当たり判定とか必要ですか?
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
マリオもどき morokoshi2212
なるほど!わかりました!ありがとうございます!
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
マリオもどき morokoshi2212
なるほど....敵の座標値を求める必要があるんですね?ちなみに移動する場合と移動しない場合のプログラムはどうかけばいいですか?何度もすみません...。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マリオもどき morokoshi2212
ようすけさんに教えていただいた部分で移動予定先に障害物がある、移動しない、移動すると言うのはどの様に書けばいいんでしょうか....?
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
マリオもどき morokoshi2212
移動予定先に障害物があるっていうのはSPCHKを使うんですか?
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
マリオもどき morokoshi2212
なるほど..ちょっとやってみます!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マリオもどき morokoshi2212
真ん中にいるキャラクターにぶつかると進まないようにするにはどうすればいいですか?
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
マリオもどき morokoshi2212
残ってないですわ..まぁ、気をとりなおして新しく作り直します!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マリオもどき morokoshi2212
今作ってたプログラムを誤って消してしまった.......。バックアップを取ってないのでもう一度最初から作り直しか別の物をつくるかのどちらかです...超ショックです.....。
4そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
マリオもどき morokoshi2212
すみませんPCで送ってエラーになったため間違って二度送ってしまいました
1そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
マリオもどき morokoshi2212
ON GOTOとは?
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
マリオもどき morokoshi2212
ON GOTOとは?
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
マリオもどき morokoshi2212
皆さんに色々教えていただいたので試してきます!
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
マリオもどき morokoshi2212
すみません IF CC== && BUTTON(0) THEN GOTO @NEWGAME等の方です
0そうだね
プレイ済み