頑張って下さいね。
趣味のプログラミングは楽しいけど、仕事のプログラミングはきついです。
0そうだね プレイ済み
プチコン3号の公式サイトで、カード素材のダウンロードコードが公開されていますよね。
0そうだね プレイ済み
「プチコン3号」はゲームではなく、「Smile BASIC」というプログラム言語です。
アイデア次第で、いろんなゲームを作る事が出来ます。
プログラミングの知識が必要になるので、サンプル等を見て、少しずつ勉強していきましょう。
0そうだね プレイ済み
スマイルブームが公式サイトでテーマに合った作品を募集している、コンテスト。
詳しくは公式サイトを見てください。
1そうだね プレイ済み
SPSCALE 管理番号,倍率X,倍率Y
SPSCALE 0,0.5,0.5 で4分の1
SPSCALE 0,2,2 で4倍
1そうだね プレイ済み
プログラム未経験の人には大変かも知れませんね。
サンプルや他人の作品を動かしてみて、少しずつ理解していきましょう。
私は、「N88日本語BASIC(86)」時代にやっていたので、懐かしく触っています。
1そうだね プレイ済み
役判定も完成し一応遊べるようになりました。
役判定では、1つの二重ループ(5行)で、ワンペア、ツーペア、スリーカード、フルハウス、フォーカードの5つが一度に判定できます。(プチコンMk2で作った時の役判定ルーチンです。)
今後はイベント作成に入ります。
ゲーム中に、色々な人が話しかけてきて、結果によって持ち金が増減します。
0そうだね プレイ済み
チェンジしないカードを選択するところまで出来ました。
これからは、カード交換して役判定部分を作ります。
1そうだね プレイ済み
MID$(A$,1,1)で、A$の内容を1文字目から1文字分抜き出せるかと思ったら、実際にはMID$(A$,0,1)にしないとダメだった。
なんか変。
0そうだね プレイ済み
私は、DIM A[10]で、A[0]~A[10]の11個用意されると思っていたので、はまってしまった。
0そうだね プレイ済み
ありがとうございます。
コツコツ作っていますが、数値の変数が6桁までしか使えないので、どうしようか検討中。
0そうだね プレイ済み
公式サイトに詳しいリファレンスマニュアルも有るし、初心者講座も有るので、活用するのも良いです。
0そうだね プレイ済み
公式のトランプ素材を使って、ポーカーゲームを作成中。
先はまだまだ長いです。
13そうだね プレイ済み
著作権の問題で削除されたようです。
私は削除される前に手に入れました。
0そうだね プレイ済み