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とも magicaltom
日本
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ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機ニンテンドー3DS
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【プチコン3号公開キー】 ■WEAK REVERSI [NDXEB423] コンピュータと対戦するリバーシゲームです。 【趣味】 ・もちろんゲーム ・ビリヤード ・カメラ(デジタル一眼レフ) ・パソコン(ソフト作成など)

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とも magicaltom
(リファレンスマニュアルより) |b00|十字ボタン上(1)、#UP |b01|十字ボタン下(2)、#DOWN |b02|十字ボタン左(4)、#LEFT |b03|十字ボタン右(8)、#RIGHT |b04|Aボタン(16)、#A |b05|Bボタン(32)、#B |b06|Xボタン(64)、#X |b07|Yボタン(128)、#Y |b08|Lボタン(256)、#L |b09|Rボタン(512)、#R |b10|未使用 |b11|ZRボタン(2048)、#ZL |b12|ZLボタン(4096)、#ZR
3そうだね
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とも magicaltom
そうなんですね。 作り方は人それぞれなので、それでも良いかと思います。 LPという関数を作って、LOCATEとPRINTをまとめれば、記述が更に楽になりますね。(参考まで)
1そうだね
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とも magicaltom
これくらいだったら、DATA文ではなくて、LOCATE文とPRINT文で良いかと思います。(画面の左上なら、LOCATE文は不要) そうすれば、下のFOR~NEXTはいらなくなるので、行が節約できます。
1そうだね
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とも magicaltom
DIRECT画面(キーボード左下ボタン)で、 SAVE "ファイル名"
2そうだね
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とも magicaltom
ペンコかいさん、すごいです。 作った本人もここまで出来ません。
0そうだね
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とも magicaltom
私も、コンピュータ対戦の「リバーシ」作りましたよ。 コンピュータの強さは、そこそこです。
2そうだね
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とも magicaltom
UNTILではなくUNITIL? 1056行目付近をチェックしてみましょう。
1そうだね
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とも magicaltom
一部の命令が有料だけど、私は使いそうも無いので、買う予定は無しです。
0そうだね
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とも magicaltom
下画面です。
0そうだね
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プレイ日記
とも magicaltom
COIN MAGIC 【XK28EXAP】 3DSでコインマジックを演技する事が出来ます。 コインアセンブリですが、画面上のカード以外に、あなたの親指を使って演技する事も出来ます。 演技手順は、PRG3のDOCを読んで下さい。
5そうだね
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とも magicaltom
必要です。
0そうだね
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とも magicaltom
ステージ2以降はプログラムの最後に、ステージ1と同様に、ラベルとDATA文を書いていけばいいかと思います。 ステージ1のデータもプログラムの最後に移動させましょう。 DATA文は、プログラム中どこに有っても良いです。
0そうだね
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とも magicaltom
気になった点。 300行目に、「RESTORE @STG1_01」が有るので、IF文の内容にかかわらず、変数STGMが9以外の場合は、必ず、「@STG1_01」のDATAを読むことになります。 ・300行目は不要 ・DATA文はプログラムの最後にまとめる などの工夫が必要です。
0そうだね
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とも magicaltom
3DSから投稿しています。
0そうだね
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とも magicaltom
記述ミスでしょうね。 「Push any Button」(何かボタンを押して)か、 「Push A Button」(Aボタンを押して)と書きますね。
1そうだね
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とも magicaltom
「プチコン3号 公式ガイドブック」は初心者にも分かりやすいので、お勧めです。 「プチコン3号 公式ムック」はサンプルやテクニックが多く載っているので、慣れてきたら見ると良いです。 私は、両方持っています。
1そうだね
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とも magicaltom
コンピュータ対戦のリバーシです。 【NDXEB423】
4そうだね
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とも magicaltom
注意する事は、途中で挫折しない事ですね。 このソフトは、プログラム言語なので、知識と根気が必要です。 けど、プログラムが完成すると、楽しいですよ。
1そうだね
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とも magicaltom
スタート直後からの猛攻撃で、すぐにゲームオーバー。 やられて復活直後、自機を動かす前にやられて、あっという間にゲームオーバー。無敵時間がほしい。 グラフィックはお見事ですね。
0そうだね
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とも magicaltom
私が作っているポーカーです。 基本的部分は出来上がっているので、イベントを作成中です。 お互いに頑張りましょう。
0そうだね
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