僕は、プログラムがまぁまぁ出来ます。
SPやBGの表示や移動等色々できるので是非お願いします。
0そうだね プレイ済み
凄い。
僕も、OSPやろっかな?
うまくまとめられるかなぁ……
0そうだね プレイ済み
ニコニコにあったよ!
すごかったです。
めっちゃ、良かったよ!!
0そうだね プレイ済み
頑張って見たけど1分でした……
でも、面白いです。
タイムアタックとか色んなモードがあって、やり込めますね!!
毎回、凄いと思ってるのが、車などのスプライドを自作していることです。
自分だったら、最初からあるやつで済ませちゃいますww
長くなってすいません♪
自分がレースゲーム好きなので、とっても、面白かったです
次回作にも、期待!!
1そうだね プレイ済み
凄いです!
ぷちぷちさんは、やっぱり尊敬しちゃいます。
1そうだね プレイ済み
僕は、2014の冬に 3dsでユーチューブを見てたら、「プチコンでプログラミングしてみた」と言う動画があって、気になって見てみました。
そしたら、した画面に、いろんなプチコンで作ったゲームがあって、簡単に出来るのかな、と思って検索したりして購入しました。
1000円は僕には、大きい額ですが後悔はしていません!
ミーバースで皆さんに色々おしえて貰ってまだまだだけど、だいぶ出きるようになりました!
2そうだね プレイ済み
画像は、出来なくてもスプライトをつかえばいいですよ♪♪
1そうだね プレイ済み
他の人が作ったのを遊んで、「こんなの作りたーい」とか…?
0そうだね プレイ済み
今、潜入型スパイアクションを作ってるので、使いたいです。
0そうだね プレイ済み
SPSCALE
SPSCALE スプライトの管理番号,縦の大きさ,横の大きさ
です。
0そうだね プレイ済み
僕も、小5です。
遊んだけど面白かったです。
すごいですね。
僕は、今勉強しながらチマチマ野球ゲームを作成中!!
完成したら公開するので是非遊んでください
0そうだね プレイ済み
コンティバさん
それはRNDを使います。
【例】
@MAIN
SPSET 0,1
R=RND(4)+1
IF R==1 THEN SPANIM○○○○○
IF R==2 THEN SPANIM○○○○○
IF R==3 THEN SPANIM○○○○○
IF R==4 THEN SPANIM○○○○○
VSYNC 1
GOTO @MAIN
という感じになりますけどIF~THENのあとのSPANIMはどんな風に動かしたいかで変わってくるので○○○○○にしておきました。
役にたつと嬉しいです!
わからないことがあれば聞いてください。
2そうだね プレイ済み
ボタンをなが押しすると天から雷が、普通に押すと剣をふるってどうですか?
0そうだね プレイ済み
結局、マップの作り方がわかったので公開します。
公開キー【W3CEE3J4】
スプライトとかBGで表示するはずだったんだけど、
例えば
1=SPSET 1
2=SPSET 2
でスプライトを用意して
DATA"1111111111111111111"
DATA"1 1"
DATA"1 222222222222 1"
DATA"1 1"
DATA"1111111111111111111"
見たいにしようと思ったけど、代入でエラーが出たので、こんな感じになってしまいました。
1そうだね プレイ済み
サトシさん
すいません、フォントって何ですか?
マリオさん
ぜひお願いします
1そうだね プレイ済み
コンティバさん、僕データ文で簡単な作り方を教えていただければいくつか作れます。
だいたい考えました。
2そうだね プレイ済み
コンティバさん»
了解。
これから、今コンティバさんがUPしたプログラムに例えば辺り判定をつける役割の人がコンティバさんのに辺り判定を付け足してUPして、音楽担当がMMLを入力してUPしたり……という風にしてみてはいかがですか?
1そうだね プレイ済み