プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[75]親投稿ml kidnie2015/5/14 11:31・SPSETで新しく設定したSPRITEをデフォルトで非表示に ・管理番号を引数としてSPRITEが定義済かどうか返す関数 ・構造体 ・例外処理 辺りがあると嬉しいです1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:11:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ml kidnie2015/03/26 00:14:01プレイ自慢「東方星蓮船」より「小さな小さな賢将」を耳コピしました。 相変わらずの大味再現ですが、雰囲気は出たのではないかと思います。ギターの音がショボいのはご愛嬌。 公開キー【8AE333DJ】9そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 22:37:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿ml kidnie2015/3/22 12:12繰り返しが多い楽曲ならマクロ機能で十分実現できると思いますよ。 {ラベル名=MML}で繰り返したいフレーズを定義して、{ラベル名}で呼び出しが出来ます。 BGMPLAY "{HOGE=CDEFGAB<C}{HOGE}" といった感じです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:45:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ml kidnie2015/3/4 20:51MML手打ち勢なのでこの更新は嬉しいですね。ドラム楽器の割り振りはGM規格に合わせただけだと思いますよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:11:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ml kidnie2015/3/4 16:47スーさん 確認したところ、確かに未定義時は指定の番号、定義済の場合は-1が返ってくるのを確認しました。ただ未定義の場合も勝手に定義されてしまう点がネックですね...... FOR文で複数のSPRITEをうまく管理するには、自前で定義済のフラグを立てるのが良いかもです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:12:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ml kidnie2015/3/4 13:29修正点 ・プチコン更新データVer3.1.0に対応 ・アニメーションの一部修正 ・時間計測にバグがあったため修正 動作確認はNew3DSを使用しています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:12:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ml kidnie2015/03/04 13:24:15おちおち○ァイト風ミニゲーム"OchiPetit"Ver1.2を公開しました。 公開キー【N3KN3DJ1】8そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 23:12:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ml kidnie2015/3/4 11:56MOTさん なるほど、そういう方法があるんですね。ありがとうございます。 検証お疲れ様です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:12:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ml kidnie2015/03/04 11:39:17感想調べてみた感じ、SPSETに追加された命令はあくまで未定義の管理番号に定義する命令だけで、 管理番号を引数として返り値として定義済かどうかTrueorFalseで返すような命令は無さそうですね。 未定義SPRITEを含むプログラムの修正は骨が折れるかもしれません。5そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 23:12:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ml kidnie2015/2/25 22:07麻雀牌の素材は公開してる人がいたはずです。「プチコン3号 データベース」で調べてみるといいと思います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:21:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ml kidnie2015/02/21 03:27:31自作曲のMMLの公開です! かっこいいピアノトリオのジャズに憧れて作りました。まあサックスもいますが。 ついでに以前のオリジナル曲もまとめました。使用は御自由に。 公開キー【54DVE3J4】7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:26:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ml kidnie2015/2/19 20:22原曲をもう一度聞いた所、最後のピアノのフレーズが間違っていたので新しいのをアップしておきます 公開キー【43VF3D4】0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:28:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ml kidnie2015/2/19 20:05ひでちょさん。コメントありがとうございます。 プチコン3号のMMLは16トラック使えるので、割と自由に和音を入れることができます。耳コピするのは大変ですが......0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:28:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ml kidnie2015/02/19 01:29:23寒さが身にしみるので耳コピしました。使用は御自由にどうぞ。 「ブクレシュティの人形師」公開キー【E5K4E83E】10そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 23:28:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ml kidnie2015/02/17 17:15:27BEEPの66と67(ボイパ)はMMLの音色には無いんですかね 使えたら面白そうなんですが1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:29:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ml kidnie2015/2/8 19:49通信機能を付けたいのは山々なんですが、私が現在動作確認できる環境に無い(3DSが1台しか無い)ため、実装は未定です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:42:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ml kidnie2015/02/08 19:34:26プログラムの勉強し直し。ということで、カー○ィ64のミニゲーム、おちおち○ァイトをプチコン風にアレンジしました!画面上のライバル達を蹴落としましょう! 公開キー【NKS5REF3】22そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 23:42:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ml kidnie2015/01/25 19:02:20自作曲MMLを作りました。忘れ去られた洋館をイメージした曲です。使用は御自由にどうぞ。"Alice"公開キー【QRK32EAD】4そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 00:02:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ml kidnie2015/01/18 22:12:43オリジナル曲のMMLが出来たので公開します。トランス風?戦闘曲です。 "Aqua access"公開キー【4DEEA3AD】10そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:10:26に取得