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たくや joniosan
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機Wii U/ニンテンドー3DS
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たくや joniosan
ON 変数 GOTO @ラベル,@ラベル,… というものがありまして…
0そうだね
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たくや joniosan
これはグラフィックに描画しているのですか?
0そうだね
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たくや joniosan
初期のプログラムを改造(作り直し)してみた。
7そうだね
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たくや joniosan
DISPLAY 1てGCOPYをすると、下画面のみならず上画面にもコピーされます。 これはバグなのでしょうか…
1そうだね
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たくや joniosan
移動する時にSPSETで定義し直すことで思った通りに動作しました。
1そうだね
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たくや joniosan
その辺りはきちんとしている筈なのですが… 途中にDISPLAY 0を挟んでいるせいでしょうか。
0そうだね
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たくや joniosan
スプライトを下画面に表示するにはどうすればよいのでしょうか。
2そうだね
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たくや joniosan
制作中のゲーム"FLOWCHART PROGRAMMER"のファイル選択画面。 今のところ最大50個まで保存できます。
3そうだね
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たくや joniosan
構いませんよ。 ただその際には一応僕の名前も出しておいてください。
0そうだね
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たくや joniosan
'使用する際にはSPDEFを忘れずに。
0そうだね
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たくや joniosan
新たにCOLOR 4,5,6,7を追加。 公開キー:NK23Y3RY
1そうだね
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たくや joniosan
どうやら動かす前ではなく動かした後の座標に空白を表示しているようなので、空白と棒人間の表示順を入れ替えればうまくいくかも。
1そうだね
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たくや joniosan
マインクラフトのようにポリゴンを多数使う様なゲームは恐らくプチコンでは創れないと思います。 テラリア風のゲームなら創れるかもしれませんが、なにしろ今作では公開に関して著作権が関わるので公開は難しいかもしれません。
0そうだね
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たくや joniosan
REPEAT:UNTIL BUTTON() AND 16 ? RND(100) こんなのはどうでしょうか。
0そうだね
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たくや joniosan
初代の方々のCOLOR 0とCOLOR 2の配色のものが出来ました。 多少のミスは多目に見てください。 公開キー:NK4D3EQ3
11そうだね
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たくや joniosan
初代の方々を移植中… スプライトの色の仕組みが違うのであらかじめ複数色用意する予定。
8そうだね
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たくや joniosan
あ、すいません僕new3DS LLでした。
0そうだね
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たくや joniosan
データとして欲しいですね。 是非ミミガー達も…!
0そうだね
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たくや joniosan
new3DSユーザだったので測ってきました。 結構速いんですね。
0そうだね
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たくや joniosan
コメント行を追加して何の処理をしているかを書けば見やすくなると思いますよ。 例) '○○を しょりするところ …
0そうだね
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