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たなか hogehogepiyopiyo
日本
誕生日01/01
ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機ニンテンドー3DS
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たなか hogehogepiyopiyo
現在作っていて公開中の「otyasmilebasic」というWindowsやLinuxなどで動くプチコン互換プログラム
17そうだね
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たなか hogehogepiyopiyo
ウィンドウの中でウィンドウを作ることができるのでこういう変なことも可能
0そうだね
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たなか hogehogepiyopiyo
Miiverse閉鎖記念としてプチコン発売日から作っている物(大半は放置)のアルファ版を公開:Q3HE34KD 連文節変換ができたり表が使えるエディタがあったり疑似的な多階層のファイルシステムが使えたりします
31そうだね
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たなか hogehogepiyopiyo
GLINEの例だとMILLISEC比29523 msと26103 msで約1.13倍 MAINCNT比1767 framesと55 framesで約32.13倍 TIME$比29 sと26 s(で約1.12倍) になっている感じです
3そうだね
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たなか hogehogepiyopiyo
ついでに速くなっても意味がないサウンド系命令は10~20倍くらい高速化する MAINCNTの進みが遅いのはおそらくレンダリングに時間がかかっているから
1そうだね
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たなか hogehogepiyopiyo
簡潔に言うと、描画スレッドに負荷かけたらなんか速くなった
2そうだね
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たなか hogehogepiyopiyo
プチコンが1.1倍くらい高速化してしまう魔法のプログラム 公開キー:R3XS3JJ
18そうだね
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たなか hogehogepiyopiyo
問題ないです
0そうだね
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たなか hogehogepiyopiyo
2
1そうだね
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たなか hogehogepiyopiyo
精度は低いもののpubdicを利用した連文節変換がなんとか動くようになった
13そうだね
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たなか hogehogepiyopiyo
CP/Mの実行ファイルをプチコンのプログラムに変換するプログラムが動いた C言語で書いたHello, world!!が14000行の大作になる
13そうだね
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たなか hogehogepiyopiyo
これだとa$=slice$(...)と変わらないと思うのでPUSH/POPや[]とかで操作するしかないと思う
0そうだね
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たなか hogehogepiyopiyo
正確に表すとプチコン3号ではUTF-8として保存されるらしいのでASC(文字)とした時で 0x0000~0x007F:1バイト 0x0080~0x07FF:2バイト 0x0800~0xFFFF:3バイト
0そうだね
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たなか hogehogepiyopiyo
プチコンでのスタック消費の測定 ?Aで2回GOSUBをした分のスタックを消費 ?A+B/?A+B+C/?A+B*Cでも同じ ?で0GOSUB ?A+B+C*Dで4GOSUB INC A/INC A,Bで2GOSUB A=B/A=B+Cで0GOSUB A=B+C+Dで2GOSUB 式を実行するのにスタック使うのはいいとして、どういう方法を使っているのか良く分からない
9そうだね
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たなか hogehogepiyopiyo
規格を軽く読んでみたところHTML5からはUnicode
1そうだね
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たなか hogehogepiyopiyo
正式名称だと数値文字参照
1そうだね
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たなか hogehogepiyopiyo
TOUCHは前回のX,Yを保持するけど一度もタッチしなければどうなるかって事だと思う 試してみたら同じ結果になった(座標を表示するプログラムを書いて再起動してAボタンと十字ボタンでファイル選択、実行)
0そうだね
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たなか hogehogepiyopiyo
もしかすると⑦AND、OR、XORって書いてあるのはAND<OR<XORの略だったりするのか
0そうだね
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たなか hogehogepiyopiyo
説明書のBASIC基本仕様通りにパーサー書いてて気づいたけど、説明書に書いてある演算子優先順位おかしい気がする ANDとORが同じ順位で左結合なら、A AND B OR C AND Dは(((A AND B) OR C) AND D)になるはずだけど挙動からそうじゃない だからと言ってCとかと同じ順位かと思ったら(OR>XOR>AND)そうじゃなかった
6そうだね
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たなか hogehogepiyopiyo
@11としたほうがそれっぽい
0そうだね
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