Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
115 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25
次のページ(過去)
返信[5]
親投稿
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3
いくつかアドバイス まず、"GRP0:をGRP4:"にする SPpageカット あとspdefもカット(多分x16だから) spset,spshowはそのまま あと動かしたいならspofs あたりはんていならspcolからのsphitsp
0そうだね
未プレイ
返信[3]
親投稿
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3
まあ、そうなりますね。(29*45*3+1?) (ちなみに4096bytesに入ればどうでも良くはないがおさまればいい,圧縮してもいい)
1そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3
ちなみに、日本語などは3bytesです。 アルファベットは1byteです。
0そうだね
未プレイ
トピック
ネタバレ
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3

プチコン4kコンテスト

このコンテストは、プログラムのサイズを4096bytes以下に抑え、どれだけ内容の濃いものを作れるか、というコンテストです。 ルールは、面白いと思った人のコメントにそうだねをつけていただき、一番多かった人が優勝(?)です。 一人いくつつけても良いです。
3そうだね
未プレイ
返信[6]
親投稿
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3
公式にbgとspliteのあたり判定をする命令はない。
2そうだね
未プレイ
返信[5]
親投稿
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3
[pre4evae] ベータ1.4 build2 を上げました。 file_name:Sugoroku v1.42
0そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3
0がキャラだったとします。 @loop SPOFS 0 out x,y CH=BGGET(0,x,y,1) 判定と、対応する処理 GOTO @loop でいいかと思います。
3そうだね
未プレイ
返信[4]
親投稿
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3
ほい。 ベータ1.4来ました。 key:jd24ewke file_name:Sugorokuv1.4
0そうだね
未プレイ
返信[3]
親投稿
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3
ベータ1.4を出すのでもう少しお待ちを…
0そうだね
未プレイ
返信[2]
親投稿
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3
あ。
0そうだね
未プレイ
返信[3]
親投稿
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3
例: GPUTCHR 0,0,"プチコン",3,3,RGB(255,0,0) こうすると画面左上に プチコン と赤い字で表示されます。 それぞれの解説 0,0:(画面左上からどのくらいの位置に書くのか指定) "プチコン"(書く文字列、変数でもおk) 3,3(横方向にのばす倍率と、縦方向にのばす倍率。*ただし小数点以下切り捨て) RGB(255,0,0)(これは左から順に、赤の成分の多さ、緑の成分の多さ、青の成分の多さです。 RGB(0,255,0)なら緑、RGB(0,0,255)なら青というふうに変わります。)
0そうだね
未プレイ
返信[5]
親投稿
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3
入力:file_name せーぶダイアログ:はい 追加:MML$=load("TXT:file_name") 追加:BGMSET n,MML$ 追加:BGMPLAY n おk
0そうだね
未プレイ
トピック
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3

オープンベータ

pevenv8e ぜひプレイしてみてください! file_name:SUGOROKUv1.31
2そうだね
未プレイ
返信[4]
親投稿
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3
おなじprojectに入れなきゃだめです(セーブした奴と自作ゲームを)。
0そうだね
未プレイ
返信[2]
親投稿
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3
オンツクはmenu(Xボタン?)>export MML>save name?でセーブ(仮に”TXT:MML"としておく) で MML$=LOAD "TXT:MML",0 とし、 BGMSET N,MML$ BGMPLAY N でおk
1そうだね
未プレイ
返信[11]
親投稿
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3
あんしんs(ry
0そうだね
未プレイ
返信[2]
親投稿
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3
MML=MusicMacroLanguage=音楽語 で、お使いのものはおそらくNcf-museq でしょう。 SSのSav. Loo. toMML.とありますので、toMMLを選択 そうすると"Save name"と出てくる(はず)なのでセーブ。 そのセーブしたものをてきとうな文字列変数(スロット)にロード あとは、BGMSET N,MML$ とし、 BGMPLAY N です。
0そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3
Yes,you can!!
0そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3
3号公式ムックーーーーーーーーーーーーーーーーー 1 無限ループ(VSYNC 1を忘れずに) 2 BG無限スクロール 3 ボタン操作(ショット) 4 ボスの動き 5 ボスのたま(何種類か) 6 当たり判定 6.1 6のときのイベント ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 詳しくはムックを買ってみると良いですよ。
0そうだね
未プレイ