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グータラ guutarakt
すみません。 上の問題は自己解決しました。 ですが、新たな問題が出てきました。 草に触れると草が消えて増えるんですが、増えたスプライトがイチゴになってしまいます。 どうしたらいいですか?
1そうだね
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グータラ guutarakt
スライムが草に触るともう一体スライムが増えて、草が消えると言うのを作りたいのですが、スライムが草に触れると増えずに触れたスライムがイチゴになってしまいます。 どうしたらいいですか? 必要なら公開キー出します。 長文すみません
2そうだね
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グータラ guutarakt
EDITモードで入力したあとSTARTボタンを押せばいいです
0そうだね
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グータラ guutarakt
ヒントです。 変数=RND(6)を使ってみましょう。 これはランダムに0~5の数の変数を得るものです。()の数字を(8)にすれば、0~7みたいなかんじです。 頑張って下さい。
0そうだね
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グータラ guutarakt
まずは、説明書を読みましょう そして、そこに書いてあるプログラムをみながら作ってみましょう。
0そうだね
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グータラ guutarakt
ありがとうございます。 直りました。 コメントありがとうございます。
0そうだね
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グータラ guutarakt
この辺り判定の確認というのを追加したらスライムが動かなくなりました。 どうすればいいかコメントよろしくお願いします。
0そうだね
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グータラ guutarakt
続き2です
0そうだね
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グータラ guutarakt
続きです
0そうだね
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グータラ guutarakt
ショクモツ連鎖シュミレーションをつくっているものですが、ショクブツにスライムが触れると植物が消え、スライムが増えると言うものが作りたいのですが、スライムのランダム移動を作って、スライムの増殖プログラムを入れたとき、スライムが動かなくなりました。原因が分からないのでわかる人教えてください。 分かりにくくて、すみません。 長文失礼しました。
2そうだね
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グータラ guutarakt
とてもよくできていると感じました。 自分には到底できないのでw 希望としては、敵の種類と技の種類を増やして、会心の一撃とか入れてみて欲しいです。 頑張ってください。
0そうだね
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グータラ guutarakt
皆さんコメントありがとうございます。 おかげで、DIMの使い方が分かりました。 皆さん色々な例え方や説明をしてもらいとても分かりやすかったです。 ありがとうございました。
0そうだね
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グータラ guutarakt
DIMっていうのの使い方が分かりません。教えてください。 もちろん、説明は見ました。それでも分かりません。
2そうだね
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グータラ guutarakt
連続投稿ですみません。 また訂正です。 下の番号がスプライトの番号と言いましたが、上の間違いでした。 本当に何度もすみません。
0そうだね
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グータラ guutarakt
訂正:先程の投稿で、 SPSET 0,1がイチゴといいましたが、 SPSET 0,0の間違いでした。 すみません。 ちなみにSPSET0,1はミカンです。 スマイルツールのSPDFTを選ぶとこの画面になってスプライトの下の数字がスプライトの番号です。
0そうだね
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グータラ guutarakt
それなら ↓この0は何でもいい SPSET 0,1 で写真のイチゴをスプライトとしてだせます。 1の部分を変えると別のスプライトになります。 どの番号でどのスプライトが出るのかは、スマイルツールで確認できます。
0そうだね
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グータラ guutarakt
自分で描いたヤツって事ですか?
0そうだね
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グータラ guutarakt
出来ました! ありがとうございます。 全然気づきませんでした。
0そうだね
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グータラ guutarakt
ダメでした。ちゃんとVOL.をMAXにしてるんですけどね。何がいけないんでしょうか?
0そうだね
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グータラ guutarakt
SPHITSPを使ってスプライトAとスプライトBが触れたとき音がなるというのを作りたいのですがどうもうまくいきません。どこを直したらいいか教えてください。お願いします。
0そうだね
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