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親投稿
大事な結び忘れてました…! 皆さん本当にありがとうございます。開発者様にも重ねて。
2そうだね
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プレイ日記
1日1ダジャレ始めました。 状況としては、知人とばったり久しぶり!ってシチュエーションです。太陽系まで重力が届くものですから、落下しながらお互い老けましたねーとか話すんです。出オチ。 「Pics Limited for U」で描きました。開発者さま、ありがとうございます。 気分が乗った時にまた。
24そうだね
プレイ済み
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親投稿
定着が便利だと思って何回も乱用してたら色塗る時に手間取ってしまいました。まだデジタルは不慣れですが、鉛筆でガリガリ落書きするのとは違う理論?で面白いっすねー。
1そうだね
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親投稿
具体的にはスイッチ全体でのオンライン対戦サービスが有料になるようです。それ以外にも有料故のサービスも色々用意されてるようで。 僕も具体的な情報、特に支払い方法のアナウンスは早めに来て欲しいです。 でも確かにドラクエXとか諸々掛け持ちしてたら嵩みますよねー。そこらへんはちょっとお安くなると嬉しいですね。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ニンテンドースイッチ、見ました。すんごい特番でしたね。観賞後の感想をズラーッと書き綴ります。 *スプラトゥーン2 待ってました!夏発売!望み通り!積み立てマジ捗るサンキューニンテンドー。 PV見た感じだと、Wii Uver.よりガチなドンパチが楽しめそうって感じました。 オリジナルの完成度を越えられるか期待大。 あと、オンライン有料化は歓迎です。鯖が安定するなら喜んで。 コメントに続きます
26そうだね
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とりあえず皮算用は終え、六月に本体購入を目処に積み立てて貯め続けたいと思います。 自分の貯金サボろーぜな声とも上手く付き合いながら30,000円を目標にチャリンチャリンするぞぉ、オー! ここまで読んでくださりありがとうでづ。
6そうだね
プレイ済み
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*SUDA51 プロレスネタで堂々と滑り切ったゲームクリエイターさん。ファンなんです僕。 この方の会社は最近だとLET IT DIEというゲームをPS4でリリースされたんですが、そこまで手が回らずぐぬぬってました。 ゲームキューブでkiller7、DSで花と太陽と雨とリメイク、wiiでノーモアヒーローズ。 …そしてスイッチで新作!テンション上がります! とにかく人を食ったようなゲームを作らせるとピカイチのクリエイターさんと会社さんなので、是非とも過激かつピーキーな作品を出して貰いたい! でも発売延期は三回までで頼むぜ!
3そうだね
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*ARMS 素直に言うと、インパクトではスプラ2よりデカかったです。格闘ゲームはここまで来たか~!って。 己の体力でがんばるゲーム好きなんです。終わったあとヒィヒィなるのが好きで、最近だとゲーム&ワリオで実際に踊るゲームにはまりました。 で、自身のフィジカルで対戦格闘ゲームが出来るダトォ!殴らせろー、ジャンプやダッシュで殴らせろー。新しい体験、とにかく楽しみです。
6そうだね
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Rwiiugさん、おはようございます。命令のアドバイス、ありがとうございます。そしてごもっともでございます。 とりあえずやってみます!大学ノートに構想は全てまとめてあるので、思いつくまま上から下に打ち込んでみますね! また訊ねたくなった時は訪ねさせてくださいー。
1そうだね
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トピック

簡単な占いゲームの制作にチャレンジしたいのですが…

そろそろプチコンの勉強と平行して自分のプログラムも打ちたくなりまして、思いつく中で実現可能そうな"占い"ゲーム(ツール?)の制作を目標に定めました。 そこでお知恵を拝借したいのです。少々長くなりそうなので、コメント欄にて質問を整理しながら続けます。
12そうだね
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また補足として… フワッとした説明になってしまいますが、当たりやハズレ等分岐を生み出すIFやTHENは現時点で必要ないかも…と感じております。 あくまでも大吉や大凶はイラストで説明したいので、厳密には占いって分岐が無くても成立可能と整理した次第です。 もちろんこの考えがひっくり返ることも大いにあり得ますが…! また、今回は占いシステムの骨組み理解を優先したいので、グラフィック・イラスト関連の命令は後回しにしております。地に足がつき次第、取りかかる予定です。 以上、ご回答を頂けたら幸いです。
0そうだね
プレイ済み
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上記の順序を成立させる為の命令も調べ、考えてみました。※暫定 ・変数(占い結果を入れるハコ) ・@ラベル ・GOTO ・RETURN ・CONTINUE ・BREAK ・RND(おみくじ要素) ・END この他に「この命令は必要だよ! これ便利だよ!」というご意見を頂きたく存じます。これが聞きたかったのです。前置き長くてごめんなさい~。
1そうだね
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まず、占いを成立させる為の順序を考えました。 ・想定している順番 1.おみくじを引く。(まずボタンを押す) ↓ 2.おみくじの結果が表示される。(トップの雑なイメージイラストも参考にお願いします…!) ↓ 3.「どうだった?」等のエンドメッセージが表示される。(一枚絵orキャラクターが喋りかけてくるイメージ) ↓ 4.再度占いをするか訪ねる画面(→そのまま終了も可能) ↓ "1."へ戻る。
1そうだね
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親投稿
講座、受講致しましたー。途中のクイズ形式でボタンを押す下りが、気配りもあり覚えやすいと感じました。 機械ボイスが最後まで発音出来てないところもじわじわ来ますねw 自ずからも学習は続けますが、初歩を復習できるという意味でも、このプログラムの更新に期待してしまいます。 プログラムを教えるプログラムを組み立てるのは骨かと思いますが、密やかな楽しみをありがとうございました。
1そうだね
未プレイ
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親投稿
講座プログラム、すごく助かります!すごくすごく! RPGの方も進捗楽しみにしておりますー。
1そうだね
未プレイ
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正直に言うとこういうタッチ好きですよー! 僕だったら猪と馬の合いの子として採用しちゃいます。 あとは馬の人形アイコンにも利用できそうです。祭りの射的ゲームで的兼プレゼントアイテムとか…とにかく好きですこのタッチ。
1そうだね
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親投稿
のわー!ごめんなさい、タイムラグが起きてますね…。 この日記の前の「今日のがんばり日記。変数~」から始まる日記のコメント欄に画像スクショを貼っております。 とても回りくどくて申し訳なく…。 モンスター募集の投稿主さんに伝われば良いかと思い、最新という言葉を使いましたが、これは反省点です。でも、ここまで覗いて下さってありがとうございます~!
1そうだね
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プレイ日記
Rwiiugさんの「PROGRAPHIC」というプログラムで遊んでみました。これは蛇腹っぽい模様が出来上がって嬉しかったので保存。数値をこねくり回すだけでも楽しい。
19そうだね
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ドットを弄くってたら、コアラの顔面みたいなモノが出来て、何とかもうひとつ丸を足して眼を入れたかったのですが断念。 パターンを拡大すると思わぬ絵面が飛び出して愉快愉快。 細かい蛇腹等のパターンは、ミバに投稿すると縮小されちゃって伝わりづらいかも…こっっまかーいミニマル的なイラストはちょっと工夫の必要がありそう。 今日の勉強成果でしたー。
2そうだね
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親投稿
チェルシーってお菓子にこういう模様有りませんでしたか? 色合い調整と、もう一色足せれば面白くなりそう。
3そうだね
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