Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
160 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80121
次のページ(過去)
返信[3]
親投稿
Godotさん≫ あー。 たしかにパソコンでも表示出来ちゃいますね。 別の文字にしてみます。 文字間・・・。 やってみないと わからない。 かたけ~さん≫ Aボタンの文字とかは、 ダイアログにも、 プチコンのフォントが 表示されることがあります。 それを編集すれば・・・。 と。
0そうだね
プレイ済み
投稿
DIALOGにキャラクターを 表示しようと思う。デキルカナーワクワク ほしけんさんのツールの 「白黒反転」と「ズームアウト」 の機能便利♪
1そうだね
プレイ済み
返信[20]
親投稿
しょーがねーなー。 よく探せ!
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
もしくは、ボタンで起動したか、 「RUN」で起動したか読み取る。
0そうだね
プレイ済み
返信[18]
親投稿
それとも、New3DSだけどブラウザ制限かかってるとか? でも、まだ選択肢あるよ。 もしかして、パソコンも使えないの?
0そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
Miiverseで使うときは、 3DSの画面を見ながら、「パソコン」でコピペするか、 「『New』3DSブラウザ」でコピペして使ってください! これだけ強調すれば、わかるよね。 ちゃんと読もう。 旧3DSのブラウザのスペック上、Miiverseには入れないよ。
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
訂正。 「\u」(プチコンだと「¥u」)
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
CHR$のコードではありません。≫ CHR$のコードをHEX$関数で16進数(&Hで始まるやつ)にして、「/u」(プチコンだと「\u」)を付ければ、貴方の言う、「ユニコード」になります。 UTF-16でもありません。≫ そもそも、UTF-16って何か知ってますか? 「プチコンで使われている形式のUnicode」 の事ですよ!?
0そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
しょーがないなー。 もー。(棒読み) ? HEX$(ASC("字"))
0そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
あ、たしか、任天堂は、 リクエストには答えてくれないらしいよ。 電話してみると一目瞭然。(たぶん) Nintendoも忙しいんだよ。(たぶん)
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
使わないからでしょ。 もともとそんなに ピクトチャット使う人 いなかったし、 わざわざ3DSの画面で 旧DSとピクトチャットする? 3DSには、 フレンドリストあるし・・・。 使わなくてごめんね。 
1そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
3DSからMiiverseにユニコードは打てないよ! Miiverseで使うときは、 3DSの画面を見ながら、PCでコピペするか、 『New3DSブラウザ』でコピペして使ってください!
0そうだね
プレイ済み
投稿
下のスペースに書く、 1行の分かりやすい説明募集! 余談:3DSでピクトチャット廃止されたけど、タイトルのフォントが残ってる。
7そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
DIADOG版。出来た。 横軸がどうしてもずれてしまうので、 見やすさを追求した結果、横軸は廃止。 下のスペースに、 1行、分かりやすい説明を入れたい。 でも、思い付かないよ!
0そうだね
プレイ済み
投稿
16進数のFOR~NEXT
2そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
ちなみにこれ、New3DSブラウザで、 うぃきぺから、こぴぺしたやつです。
0そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
あ、32じゃなくて16でした・・・(汗) ↓うぃきぺ 「ISO/IEC 10646」 UTF-16 (UCS Transformation Format 16) UnicodeのUTF-16とほぼ同じ。最大4オクテット。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
できそうだなぁと思ってたら。 まさかQSPで出来ちゃうとは・・・。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
縦書きだぁ!!
0そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
うぃきぺには、 「ISO 10646」の「UTF-32」は、 「Unicode」の「UTF-32」とほぼ同じ。 と、書いてあったので、 「HTMLのUnicode」は、 ほぼ正しい。厳密には間違い?
0そうだね
プレイ済み