プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿TTcreation TTSOFT2014/11/28 17:201つ付け足します。 IF B==1THEN の、 ==1とTHENの間にスペースが必要です。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:19:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿TTcreation TTSOFT2014/11/28 17:16僕の投稿の中に、初心者向け講座があります! 是非質問してください。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:19:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿TTcreation TTSOFT2014/11/28 14:41僕の投稿に初心者向けプログラム講座がありますので、ぜひ見ていってください!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:19:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿TTcreation TTSOFT2014/11/28 14:38激しく共感します。 あるといいですね… (宣伝)僕のプログラム講座にも来てください!1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:19:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿TTcreation TTSOFT2014/11/28 14:36付け加えさせていただきます。 LOCATEは、文字を表示するときに どこに表示するかを決める命令です。 例 LOCATE 0,9,-100 PRINT "9ぎょうめ" という感じです。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:19:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿TTcreation TTSOFT2014/11/28 12:52お役に立てて嬉しいです。 初心者向け講座にも来てみてください!1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:20:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿TTcreation TTSOFT2014/11/28 12:02申し訳ない、遅れました。 これでどうでしょう?1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:20:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿TTcreation TTSOFT2014/11/28 11:20良かったです! mkllと3号では 命令の書式が違いますからね…1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:20:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿TTcreation TTSOFT2014/11/28 11:06保存方法についてです。 プログラムの保存には、 SAVE命令を使います。 例 SAVE"SPRITETEST" これでどうでしょうか?1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:20:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿TTcreation TTSOFT2014/11/28 11:04スプライトが左右に行ったり来たりするプログラムですか? SPSET命令が、mkllの書き方になっていると思うのですが… ヘルプを見て、確かめてみてください。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:20:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿TTcreation TTSOFT2014/11/28 10:59言い忘れていましたが、 簡単な仕組みのプログラムなら エラーにはなりません。 (DIM命令を使ったときに起こるかも) 0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:20:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿TTcreation TTSOFT2014/11/28 10:42mkllからのプチコナー、たなちゃんです。 mkllでは、STARTキーを押すとプログラムが実行されるのですが、 スタックというものがたまっていってしまいます。 (このせいでout of memoryになる) 3号でもたまるかもしれないので、 出来ればRUNって書いた方がいいかも…0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:20:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿TTcreation TTSOFT2014/11/28 10:38グレイさんの回答に付け加えさせていただきます。 MMLは、音符をアルファベットに当てはめて作られます。 例 C=ド D=レ E=ミ F=ファ G=ソ A=ラ B=シ R=休符 のようになっています。 プログラムの例 BGMCLEAR 128 M$="CDEDCRCDEDC" BGMSET 128,M$ BGMPLAY 128 これでどうでしょう?0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:22:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿TTcreation TTSOFT2014/11/28 10:26プログラムリストを見せて頂けないでしょうか? RUNしても動かないということは、 リストの方に問題がありそうです。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:20:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿TTcreation TTSOFT2014/11/27 21:54僕も音楽ゲームとはいきませんが、 僕の投稿に似た物があります。 音ゲーは見た目を極めるか、技術を極めるか…ですね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:20:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿TTcreation TTSOFT2014/11/27 21:50大丈夫ですよ! 僕も3年間プチコンをやっていますが、慣れればすぐに形にできる様になります。 応援しています! たなちゃんより0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:21:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿TTcreation TTSOFT2014/11/27 21:40いえいえ、こちらこそです。 僕も助かりました。 教えた方が学ぶって、何か変ですね。 バンブラみたいなの 楽しみにしています!頑張ってください。 (おまけ)写真にあるプログラムは、 結構使えると思います。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:21:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿TTcreation TTSOFT2014/11/27 21:36printfさん、ありがとうございます!! 今、本当に嬉しいです。 マリオがアウトになって地下に落ちるほどのスピードで飛び上がっております。(えw) 照準が動くプログラムになっているのですが、分かりましたか? いやー、本当にありがたいです!!! 今、マジで嬉しいです。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:20:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿TTcreation TTSOFT2014/11/27 21:18上のようにプログラムして、RUNすると、十字キーを押す毎に色々な音が出ます。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:21:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿TTcreation TTSOFT2014/11/27 21:16※長文 ボタンを押したときに音が鳴るということは、どのボタンが押されているのかと、どの音を鳴らすかをプチコンに判断させる必要があります。 例 ACLS @LOOP B=BUTTON(1) IF B AND 1 THEN BEEP 0 IF B AND 2 THEN BEEP 1 IF B AND 4 THEN BEEP 2 IF B AND 8 THEN BEEP 3 WAIT 1 GOTO @LOOP 0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:21:08に取得