ためしにやってみたんですが、
うまくいきません!
何が足りないのでしょうか?
0そうだね プレイ済み
なるほど!
分かりやすいです!
ありがとうございます!
1そうだね プレイ済み
DATAでマップを作る
DATAでマップを作っているのをよく見かけますが、
難しく、見ただけではなかなか理解出来ません。
例
DATA"□ △ ■□"
↑を読み取って□にレンガ(壁)△はとげ(罠)とやりたいです。
どんな風にすればいいですか?
0そうだね プレイ済み
作っているゲームについて適当にまとめてみた
本当にここ十数日で進めたことが分かる
この1年半なにやってたんだ・・・
4そうだね プレイ済み
MOTHERはパパがくれるから・・・
パパはモンスター倒したこと知らないし・・・
これは討伐報酬ってことでいいんじゃ?
2そうだね プレイ済み
無事にできました!
あまさと しおんさん
でんぺんさん
かなだらいさん
ありがとうございます!
結論
@W_HANTEIに飛ばすつもりが
エンドレスモードにある@HANTEIに飛ばしてた
なので音などはちゃんとしていた
音などからちゃんと飛んでいると勘違いしたのも気付かなかった原因
5そうだね プレイ済み
うおわあああああああ!!!!??
マジで気付いてなかった・・・
今から試してきます!
0そうだね プレイ済み
あとP1Hが0になったらゲームオーバーに行くようになっています
0そうだね プレイ済み
それはないです
メインの場所にPRINT"P1HP",P1Hと入っていますし
入っていると言える根拠として同じところにあるガードポイントの変数はちゃんと動いています(MAINがちゃんと動いてるか確かめるためにさっき作った)
0そうだね プレイ済み
P1H=0にしてみたがこれも反応なし
どうなってるんだ?
0そうだね プレイ済み
通信時はこのエリアで戦闘を行います。
2Pが弾を撃つんですが、
あたってもBEEPがなるだけで、P1Hは減りません
(P1H=P1H-1はBEEPの前に書いたはずなのに・・・)
0そうだね プレイ済み