進んで止まる、進んで止まる・・・
今すごろくを作っています。
それで、進んでマスに止まり、その後進んでマスに止まるということをやりたいんですが、
うまくいきません
何処がいけないのでしょうか?
0そうだね プレイ済み
LOAD"GRP4:保存したときの名前"
とやればつかえるようになります
2そうだね プレイ済み
ACLSとか変数はほぼ必要だから覚えたらどうかな?
ACLSは画面の中のもの全部消せるから必要
変数はアイテムの数とかスコアとかに必要だからね、
関連性のある単語にすれば分かりやすいんじゃないかな?(スコアはSCOREという名前の変数にするとか)
2そうだね プレイ済み
今さらだがバーコードバトラーに使えるな・・・
DLさせてもらおう
0そうだね プレイ済み
夏に出なくてコロッと忘れてたBIG
やっとでるか・・・!
急いでBIGで正月用すごろく作らなきゃ・・・!
0そうだね プレイ済み
MAINCNT
時間計測に使える
あとフレーム単位なのがいい
0そうだね プレイ済み
まさか今月出るとはな・・・
正月用すごろく作らなきゃ・・・
0そうだね プレイ済み
スプライトの管理番号を変数にする方法
スプライトの管理番号を変数にして、
1のやつに話しかけたらDATAでここを読み取ってそれが会話の内容になる・・・的なことをやりたいです
2そうだね プレイ済み
んー?
DEF DATASETからENDまでってのは
DATASETってやれば
DEF~ENDまでのことをやってくれるってことか・・・
3そうだね プレイ済み