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プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
生きてる!生きてるよ! 最近はあまり触れなくて進捗はいまいちですが、今日、メッセージwindowの改修を行いました♪ Bダッシュも出来るように!
27そうだね
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VSYNC 38 NZMKN1038
ありがとうごさいます! キリキリさんもRPG頑張って下さい!
0そうだね
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VSYNC 38 NZMKN1038
確かにまぁ、パクりとかそういうレベルではないですね。(←気にしすぎ) デフォ絵にもあった!(今更) 世界共通だったら、外国の人にも通じるから嬉しいけど…
0そうだね
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VSYNC 38 NZMKN1038
街灯点してみた… こういう演出も増やしていきたい。
14そうだね
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VSYNC 38 NZMKN1038
(尚、RPGツクールをパクr…リスペクトした模様)
1そうだね
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VSYNC 38 NZMKN1038
身震い、ジャンプ、感情表現… これらを実装したので表現の幅がグッと広がりました♪
14そうだね
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VSYNC 38 NZMKN1038
そうだったんですね… use謎過ぎw ありがとうございます
0そうだね
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VSYNC 38 NZMKN1038
USE命令はハマりポイントですよね~ 以前データをPRG1によみこんでRESTOREしたら正しく読み込んでくれなくて、数時間悩んだ気が…。 USEを呼び出した時点で、プチコン側に認識されるような挙動なんですかね? EXECの方が扱い易いですね。 ありがとうございました。
0そうだね
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VSYNC 38 NZMKN1038
当たり判定が出来たので、 分かりやすいイベント管理システムを考えた。結果、メインプログラムと別にマップ毎のプログラムをかいて、イベントを起こす体系が思い付いた。 でも、VAR()でいちいちメインプログラムのスロットにアクセスしなきゃいけないし、何故か挙動変わっちゃうし、COMMON書かなきゃいけないし… もう少し、考えるか…
6そうだね
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!ぼんど(こたつ)さん» ありがとうございます!
1そうだね
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VSYNC 38 NZMKN1038
ぴくとさん» ありがとうございます! マップは最も目に触れる機会が多いので、 丁寧に作り込みたいと思います。
1そうだね
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あと、画面サイズを変えました。 なんか、ちっさく見えたので… 如何でしょう?
0そうだね
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VSYNC 38 NZMKN1038
カメラ命令が完成。 座標を渡すとそこを画面の真ん中にして表示してくれます。 画面写真は主人公の座標を渡したときの実行画面。
19そうだね
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は、恥ずかし~ 訂正します。「元日の朝」ですね。 ありがとうございます。
0そうだね
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VSYNC 38 NZMKN1038
あけましておめでとうごさいます。 スマイルツールの改造で元旦の朝は儚く散りました… (でも!結構気に入ってる!) 今年もプチプチしてると思うので、よろしくです。。。
12そうだね
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VSYNC 38 NZMKN1038
メッセージ命令。 マクロ文字列から色々出来るように。 これを応用して、イベントシステムも作れるかな…?
9そうだね
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VSYNC 38 NZMKN1038
キャラセットエディタを作った。 マップにキャラクターを置いてそれを出力できます。 たのし~
21そうだね
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VSYNC 38 NZMKN1038
ありがとうございます! とりあえず創る事を楽しみたいです;
0そうだね
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使う機会逃したサンタドット。 …合掌!
0そうだね
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VSYNC 38 NZMKN1038
前々回の見たら、同じような文言がwww もう…完成しなくていいや!(発狂)
0そうだね
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