タイトル画面の背景マップをランダムで変わるようにしてみた!
6そうだね プレイ済み
れいさん>まずマイクラの処理がかなり重いです、ワールドの読み込み、生成、mobの処理、等など、pe版ぐらいの内容にすればいけるかもしれませんがかなりキツイです、結論ゲーミングpcでやるのが無難です
2そうだね プレイ済み
自作ゲームのワールド自動生成のプログラムが消えた心境………『複雑』
3そうだね プレイ済み
ツララさん>僕もとうとう「ボーリング調査」や「柱状図」をヒントにワールド自動生成のプログラムを思い付きました!今まで助言等ありがとうございます!
1そうだね プレイ済み
歳を重ねるごとに1/60が1/40 や1/30とかに感じるようになるんだろうなぁ………
1そうだね プレイ済み
ツララさん>はい!どっかにありそうな内容ですけど「偵察兵」「歩兵」「戦車」「ヘリ」等を用意し、「視界」や「見つかりやすさ」を設定して、敵を探し攻撃したり、拠点を守ったりするゲームの予定です。
0そうだね プレイ済み
[多分既出です]
マップにidをふり、idでロードする命令を作りました~(idの登録は全部手動ですけどね……)
2そうだね プレイ済み
新しく覚えたDEF命令が楽しすぎたので使ってみたかったのと、前々から作りたかったゲーム、「FEELDWARS」というゲームを作り始めます~
ps.僕の作るゲームの名前はイメージ
と感覚で決めているで題名の英語が多少間違ってるかもしれません(文法的に等)
6そうだね プレイ済み
それは承りかねますね…他人に作ってもらってはプログラミングの醍醐味を
無くしてしまっていますし、「作って欲しい」というのであれば僕以外を当たってください、ですがゲーム等を作る際に「~をしたい」といったことがあればそのプログラムの構想を提案する等できるかぎり手助けをしますよ!
2そうだね プレイ済み
すみません、間違えました(ビームの速さ)=(自機の速さ)×4、です
0そうだね プレイ済み
例えばAボタンを押されたら自機の前等にビームのSPをセットし、ビームのSPが画面内にあるときだけビームを動かすサブルーチンを経由するようにし、画面外に出たらSPを消す等にして、ビームを自機の速さの4倍にするのは単純に自機の速さの変数を決めて、(ビームの速さ)=(自機)×4、というようにしてみてはどうでしょうか?
0そうだね プレイ済み
このプログラムを見てやっとマップロードの方法が6割ぐらい理解できました!説明ありがとうございます!
1そうだね プレイ済み
ちなみに「いし」一つを「まるいし」にクラフトできます、無駄な救済措置です。
0そうだね プレイ済み
まずこのモードは元々名前の通り、僕がバグをチエックするモードなので独自の仕様があります。
まずマップが一画面分しかありません。そしてマップの一番最下層に行かないで下さい仕様によりバグります。デッバッグモードなのに設置したブロックに当たり判定がついていないバグが発生します。以上の点に注意してプレイして下さい。
0そうだね プレイ済み
「平面craft」の作成を急ぎ、クラフト機能をつけ、「デバッグモード」の公開です!(といっても「もくざい」と「きのかいだん」と「まるいしのかいだん」と「まるいし」しか作成できませんが…)公開キーは『QRE3J42D』です!ですが「デバッグモード」なので様々な注意点がありますので後述します。
12そうだね プレイ済み
春休み明けに課題考査があるのでその勉強もするので3月のうちにできるかできないか…といった状態です。
0そうだね プレイ済み
「平面craft」にあとはクラフト機能を作れば「デバックモード」は公開できそうです!
12そうだね プレイ済み
うえこうさん>ちょっとファイルを整理していたら何故か別のファイルの中にかなり新しいバックアップが見つかりました!すぐにでも復旧できそうです!
0そうだね プレイ済み
こうさん>画像に映っているゲームは僕の作成したゲームではありません、人違いではないでしょうか?
0そうだね プレイ済み