プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿みらぼー Mirabeau2015/5/9 20:37皆様 コメントありがとうございます。 >ナツキさん アルゴリズム検索してみました。追いかける考え方はいろいろとわかりました。面白いですね。プログラムに置き換えるのが難しいです。(汗 >でんぺんさん 複数にするのはとても有効ですね。単純な動きでも、ぐっと面白くなりそう。パラメーターの管理が大変ですがいろいろといじくってみます。 >こうやまさん 現状がその状態です。壁を考慮して追いかけるロジックが課題なんです。(汗 がんばります! 0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:16:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿みらぼー Mirabeau2015/5/9 17:42sayさん 1は、なかなか追い付いて来ないし、2は難解すぎて作れない。笑 直線最短距離で追いかけて来るようにしてますが、壁に引っ掛かって進めなくなったりして、笑えます。 そんなのでも速度を調整したら、少しは面白く遊べますが、いろいろ試してみます。ありがとう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:16:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿みらぼー Mirabeau2015/05/09 14:56:25モンスターのいい追っかけロジックが思い付かない。6そうだね 28返信プレイ済み2017/11/03 21:16:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿みらぼー Mirabeau2015/4/29 10:35なぜか、「作品を見る」から実行すると、演奏が途中で止まる謎仕様?0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:39:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ネタバレみらぼー Mirabeau2015/4/29 10:30教えていただいた内容で作ってみました。 仰る通り、ひとつのMMLでまとめるのが一番ですね。 節ごとの区切りが解りづらく、編集が大変という面もありますが。。 曲をデコードした最後に最適化する感じで一つにまとめるのがいいですね。 せっかく作ったので努力の結晶を公開しておきます。 key:JD84V8AE0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:39:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿みらぼー Mirabeau2015/4/29 8:42マクロ、便利ですね。入力量が節約できるし。 本体ヘルプのサンプルは途中から消えてて、意味が解らなかったけど、公式サイトの命令表にはちゃんと最後まで記載されていたので理解できました。 いろいろと教えていただいてありがとうございました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:39:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿みらぼー Mirabeau2015/4/28 23:41パート毎に数値を調整するのもかなり難しそうですね。 再生毎の再現性はあるのかな(^^; ファミリーベーシックの時はそんな苦労はなかったのに~(笑0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:39:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿みらぼー Mirabeau2015/4/28 22:03皆様、コメントありがとうございます。 >ナツキさん その発想はなかった。w でも同じパートは使いまわしたいので、1つは厳しいです。 >コータさん 2フレームの件は取説に書いてましたが、意味が理解できてませんでした。 プログラム上でフレームの管理ってできるのでしょうか。 wait1が1フレーム??う~む・・私には難しいです。笑 0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:39:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿みらぼー Mirabeau2015/04/28 12:43:09複数のMMLを順番に連続演奏したいです。 1つめのMMLが終わったかチェックして、つぎのMMLを演奏させるのですが、繋ぎめで一瞬間が空いてしまいます。途切れないようにするにはどんな方法がありますか?1そうだね 14返信プレイ済み2017/11/03 21:39:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿みらぼー Mirabeau2015/1/1 7:59ご丁寧に教えていいただきありがとうございます! 使い道が難しそうですね。 accelは慣性や遠心力に影響されるようなのでgyroaが使えるのかな?と思いました。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:37:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿みらぼー Mirabeau2015/01/01 01:31:02GYROAで取得できる値は何? 命令表では角度をラジアンで取得と書いてる。値をπ/180で割りデグリーにしても本体の傾き角度と合わない。 2そうだね 3返信プレイ済み2017/11/04 00:37:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿みらぼー Mirabeau2014/12/31 14:48ジャイロの動きが解っておもしろいね。 グラフにするとよりわかりやすいと思います。 DATA⇒DATE かな?^^; あと、枠の名前がテレコになってるよ~0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:38:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿みらぼー Mirabeau2014/12/28 16:51素晴らしい!感動しました!! 93行目も修正要ですね グラディウスの逆火山ステージかサラマンダの4ステージのBGMを流したいですね(笑)0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:44:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿みらぼー Mirabeau2014/12/28 11:44これまた凄いクオリティ! でも何故か途中から、噴射と機体がズレてしまい、レーザーが下に落ちていく現象が。。。汗 頑張って調べまてみます。 すごく気に入りました。ありがとう。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:44:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿みらぼー Mirabeau2014/12/28 8:36そのまま入力してみました。 すごい!グラディウスそのものですね。 私にはリストの意味がわかりませんが これから楽しく命令表とにらめっこできそうです。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:44:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿みらぼー Mirabeau2014/12/21 20:02なるほどです。 おなじパターンで単位だけ加えたら良さそうですね。 でも、いっせんまん と せん でまた言い方が変わると言う。。汗 完成したらメガネッシュさんが暗算、悩みそうです。ww0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:53:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿みらぼー Mirabeau2014/12/21 17:26>>メガネッシュさん コメントありがとうございます。 元々、数値をしゃべらせるのが目的でした。 無理やりゲームにしたので、暗算では無理がありますよね。w >>ASAさん 他には8にも注意が必要でした。 最初は数値に文字列をくっつけましたが 2と"に"、5と"ご"も微妙に違うので、結局全パターンをかなで書きました。 万や億は10億とか100億とか出てくるので、工夫が必要ですかね~。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:53:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿みらぼー Mirabeau2014/12/21 10:17:16最大5桁の乱数を10回読み上げ、全部足した数値を当てるゲームを作りました。 初めてなので、非効率なリストになってると思います。 読み上げの部分が苦労しました。日本語って難しい(笑) key NK35D3YD3そうだね 6返信プレイ済み2017/11/04 00:53:07に取得