プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゆーが MYAOSOFT2017/08/21 21:45:01シンプルなスプライトのテストをする限りでは、そんなに重くならないなあ。 別のプログラムで、重たい原因は、自前で作った当たり判定とかかな?9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:07:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゆーが MYAOSOFT2017/08/15 13:11:44パーツ交換で、カスタマイズだ! (見た目だけ)8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:10:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゆーが MYAOSOFT2017/08/06 22:41:35敵のAIをテキトーに書いてみたけど、 結構、それっぽく動くものだね。9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:14:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゆーが MYAOSOFT2017/08/03 23:22:16モンスターをショットで、倒すんだ! はじけて、ちょっとエグい。8そうだね 4返信プレイ済み2017/11/02 22:16:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゆーが MYAOSOFT2017/08/02 23:22:52さっきの投稿は無しで(すでに消しました)すでに地形との当たり判定を実装してたの忘れてた、てへぺろ。9そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 22:16:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゆーが MYAOSOFT2017/07/30 20:43:30【141421356】の方向性が決まらないので、またもや、派生作品に逃げる。因みに前回の脱出ゲームも実は派生作品だったりする。10そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:18:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゆーが MYAOSOFT2017/06/17 15:23:27一部のおっさんが、何かを思い出すフォント。9そうだね 3返信プレイ済み2017/11/02 22:39:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ゆーが MYAOSOFT2017/6/15 21:54操作方法を書くの忘れてました。 基本はタッチペンのみの操作になります。 (一部アレを使う操作があります) 部屋の左右(少し暗くなっている部分)をタッチすると移動します。 また、オブジェクトをタッチすることで、調べたりします。 取得したアイテムは、右上のアイテムアイコンを押した後 アイテムの一覧が表示されますので、選択することで使用状態になります。 (USEマークがつきます) アイテムの使用状態によって、各種オブジェクトが反応します。 最終的にドアが開くとクリアとなります。 >スーさん クリアおめでとうございます。 楽しんでいただけたなら幸いです。 1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:40:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゆーが MYAOSOFT2017/06/14 23:37:16【ドットな脱出ゲーム】 KEY[ABCE3EKV] 初級~中級者レベルを想定した 脱出ゲームです。 エンドは1つです。 よろしければ、どうぞ。 16そうだね 2返信プレイ済み2017/11/02 22:40:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゆーが MYAOSOFT2017/06/14 21:20:07プログラム的に、簡単だと 思ってたけど、かなり難産だったよ。 現在、最終調整中。9そうだね 2返信プレイ済み2017/11/02 22:40:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ゆーが MYAOSOFT2017/6/14 18:18あれ? 使いたい時に、使いたい大きさでSPSETしまくる私は異端なの? 使いたいサイズがオブジェごとに違うので SPSET スプライト番号,取込X,取込Y,サイズW,サイズH,1 で、必要な分を定義しまくってるんだけど。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:23:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ゆーが MYAOSOFT2017/6/13 20:14ドット絵のサイズは16x16ですが、2倍に拡大して表示しています。 ちなみに、ごまだれ~は、ゼルダのアイテム取得SEを、イメージしてます。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:43:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ゆーが MYAOSOFT2017/6/11 17:52ヨッシーさんの言うとおり、省エネモードが原因でした。 教えていただき、ありがとうございます。 省エネモードって、こんなところで影響するものなのですね。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:42:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゆーが MYAOSOFT2017/06/11 16:35:31大きなスプライトを使うと、 輝度?が変わるんだけど、 私の3DSだけの問題なのかな?7そうだね 4返信プレイ済み2017/11/02 22:42:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゆーが MYAOSOFT2017/06/08 22:15:44【141421356】 ごまだれ~ ヒトヨは、かぼちゃをてにいれた!11そうだね 3返信プレイ済み2017/11/02 22:43:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゆーが MYAOSOFT2017/06/07 00:31:22【141421356】 仕様は固まってないけど、絵は描いておくの図。11そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:44:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゆーが MYAOSOFT2017/06/04 23:46:10141421356 早めに仕様を決めないと、あとで 大変になりそうな予感。10そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:45:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゆーが MYAOSOFT2017/06/04 11:42:31タイトル画面(仮)9そうだね 2返信プレイ済み2017/11/02 22:45:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ゆーが MYAOSOFT2017/5/3 13:25プチコン3号のプログラム公開時の規約に 「公開したファイルは第三者による二次利用を 許可したものとみなします。」 とありますので、公開したということは、 そういうことなので、問題ないです。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:03:33に取得