プレイ日記
ゆーが MYAOSOFT
大きなスプライトを使うと、 輝度?が変わるんだけど、 私の3DSだけの問題なのかな?
7そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ヨッシー portal18
どのような症状かわかりかねますが、「HOMEメニュー設定」 (HOMEメニュー左上) から「省エネモード」をONにすると、画面の内容にあわせて画面の色や明るさが変化します。 常におなじ色や明るさであそびたい場合は、「省エネモード」はOFFにしてください。 また、New 3DSのみ、「明るさの自動調節」をONにすると、周囲の明るさを認識して明るさが変化します。(カメラ起動中など一部状況では変化しません) こちらは画面の内容を認識するものではありませんが、本体を持ちあるいたときに画面の明るさが変わると困る場合はOFFにしてみましょう。
2そうだね
未プレイ
返信[2]
親投稿
ゆーが MYAOSOFT
ヨッシーさんの言うとおり、省エネモードが原因でした。 教えていただき、ありがとうございます。 省エネモードって、こんなところで影響するものなのですね。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ヨッシー portal18
>省エネモードって、こんなところで影響するものなのですね。 このために、絵心教室などのソフトで絵を描く人など、色や明るさが重要な作業をしている人は省エネモードをOFFにしている人もすくなくないです。(とはいえ、初期設定ではOFFですが)
0そうだね
未プレイ