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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
パレットの白い領域に明るめの色入れてその状態できゃりーぽよぽよ描いてみた
7そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
拡大機能でニコチャン描いた。
2そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
筆箱画面。右側の+(プラス)、-(マイナス)をタッチで拡大縮小。
0そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
お絵描きツール「Paint Pallet for Petitcom 3」、ついに拡大してドット絵が描けるまで進化した。
4そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
初心者でも安心!(?) 使い方入れてみました。
5そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
mk2とかと同じように管理番号を変えれば管理番号の小さいのが手前に来るようになったはずです
0そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
パレット増量。48色に増やしてみた。まぁパレットに持っておく色は好きに変えれるようにするけどね
4そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
むぅ…当たり判定難しや…。 壁に横が当たった時弾かれる感じになる
2そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
見えないものを見えるようにすると分かりやすくなるよ。 数値でも当たりでも。 これデバッグの基本。
1そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
当たり判定を可視化してみた。 T=上(Top)、B=下(Bottom)、L=左(Left)、R=右(Right)。
1そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
@L 'メインループ VSYNC 1 B=BUTTON()'ボタンを しゅとく IF B==16 THEN END 'Aがおされたら しゅうりょう GOTO @L これが一番手っ取り早いですかね。
1そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
奥BGの色を暗くするのにBGANIMで直接アニメデータ渡すと怒られる。 BGANIM 1,"C",1,RGB(127,127,127),0がダメって怒られるの。 RGBで渡すもんじゃないのかな…?
2そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
マップはDATAで定義できるようになってる。
0そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ジャンプアクション作ってるけどSPANIMでアニメーションさすとSPHOMEがなかったことになるのね… 当たり判定メチャメチャ。
3そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
まさか3号でもやらかすとは思っても見なかった… 誤ロード/誤セーブにはご用心!!
8そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
背景の歯車も回転してますねw
0そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
おぉ細かいところも…!デザインの方はDIALOGを意識した感じですか?
0そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
!?
3そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
カメラ、写ってるものの平均的な色だけでも取れたら面白そう…。
2そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
DOWNLOADフォルダがすごいことになってきた…
11そうだね
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