プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Sきち 4405chan2014/11/30 18:35:02質問ボタンの入力待ちってどうやったらできるんですか?2そうだね 4返信プレイ済み2017/11/04 01:15:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512014/11/30 18:47@L 'メインループ VSYNC 1 B=BUTTON()'ボタンを しゅとく IF B==16 THEN END 'Aがおされたら しゅうりょう GOTO @L これが一番手っ取り早いですかね。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:15:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りゅう uramino2014/11/30 18:50@LOOP B=BUTTON(2) VSYNC IF B==ボタンそれぞれの数字 THEN やりたいこと GOTO @LOOP これが入力待ちの一番シンプルな形になるかな? BUTTON()、GOTO、IF、VSYNCあたりは特に大事な命令なので、意味をよく押さえとこう。 きゃっきゃさんの、公開キーKE5XEEDが結構詳しいので、見ておくのはかなりアリ。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:15:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Sきち 4405chan2014/12/1 20:59ボタンが押されたらGOTO @Aとかにしたいんですけどどうしたらいいんですか?(今のところINPUTを使ってます)0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:15:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿りゅう uramino2014/12/1 21:18IF BUTTON()==ボタンの数字 THEN GOTO @A こんな感じ。 ボタンの数字は、BUTTONのところにカーソルを合わせて 下画面の緑の[?]で調べるのがいい。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:15:04に取得