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かぶきち KABUKICHI
しばらく放置してしまっていたゲームの制作を再開!…するにあたってやることリストを作ってみました。書くのは簡単。だけどこのリストを消化する作業が大変…。
1そうだね
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かぶきち KABUKICHI
12そうだね
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かぶきち KABUKICHI
無敵モードをつけてみました。もちろん、自機と敵の当たり判定がなくなりますが、弾と敵の当たり判定がないということに。無敵モードと言うよりも遊覧飛行モードに近いです。
2そうだね
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かぶきち KABUKICHI
息抜きに。 ◆ だれにはなしているのだ
6そうだね
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かぶきち KABUKICHI
プチ王子のメインテーマ、できました。作曲初心者なのでビミョーです…。しかも容量使いすぎた…。
6そうだね
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かぶきち KABUKICHI
まだ未完成だけど敵キャラひとつ目できました。その名も「プルプル」です。ノコノコとかパタパタみたいで覚えやすいでしょ?もちろんプルプル震えます。
6そうだね
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かぶきち KABUKICHI
気分転換にタイトルBGM作曲中。けど作曲って意外と難しい!
15そうだね
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かぶきち KABUKICHI
敵の動きのプログラムに四苦八苦…。画像では分かりませんが、敵がすごくプルプル動いてます。「ヒトリデハ キケンジャ」
6そうだね
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かぶきち KABUKICHI
(とりあえず)剣の表示に成功。「デヤアァァ!」
6そうだね
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かぶきち KABUKICHI
マップスクロールテスト中。黒い世界。攻撃のプログラムを作らずマップ制作中。「ミンナニナイショダヨ」
4そうだね
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かぶきち KABUKICHI
ゼル伝風アクションゲームのタイトル画面。本当は「プチ伝説」とかにしたかったんですがね…。自粛しときます。
13そうだね
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かぶきち KABUKICHI
木の剣しかくれない王様。ゲームあるある。
9そうだね
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かぶきち KABUKICHI
\デデデデーン!/ …とはいきませんでした(著作権的に)
9そうだね
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かぶきち KABUKICHI
ようやく剣の表示に成功。。。このプログラムに一時間以上費やしてしまった。。。
6そうだね
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かぶきち KABUKICHI
剣がもらえそうな洞窟。(デヤァァ!)
4そうだね
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かぶきち KABUKICHI
某「デヤァ!」アクションゲームのようなマップ。
12そうだね
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かぶきち KABUKICHI
シューティングゲーム制作が行き詰まっていたので何番煎じかわかりませんがプログラム解説ツールを作ってます。自分でもたまに分からなくなるので、一度整理するために。
3そうだね
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かぶきち KABUKICHI
プログラムってわかるとすごく楽しい。文字を表示させたり、音を出したり、キャラを表示させたり、背景を作ったり、敵を倒すだけでも、当たり前の事なのに、自分で作ると不思議に面白く感じて。本当にこのゲームに会えてよかった。今月のこづかい使ってまで買った甲斐があったなぁ。
22そうだね
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かぶきち KABUKICHI
ちょっとした戦艦から出撃するようなアニメの土台を追加。 細かいところを見るとぐちゃぐちゃですねw 今はシューティングのサンプルのアニメをそのまま持ってきただけです。 ここから、地道にドット打ち作業へ…
3そうだね
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かぶきち KABUKICHI
スライドパットで操作できるようにするにはどうしたらよいでしょうか。。。
4そうだね
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