続き
Unified Peticonersのロゴ決定
そのコメは上の方にあります
団員はこのゲーム製作中には増やさない
俺の丸投げ感がすごい←とても重要
プログラム係の担当
メイン担当 SEKI22さん
エフェクト担当 オワたず(^p^)ゝさん
バトル担当 自分
これだけかな…?
情報他に何かありましたか?
1そうだね プレイ済み
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'・魔法が使える(なぜ使えるかは伏線or裏設定にする)'について
[2への伏線で(作るか分かんないけど)
魔王は本当は普通の人(?)で
真に操っている人(?)がいるという感じで回収します]←自分のコメから
['私利食欲のために世界を手にいれようと
している悪の賢者(賢邪?)'が居て、
魔法で魔王を操っていた…。]←だにえるさんのコメから
続く
1そうだね プレイ済み
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登場人物の設定
[とりあえずこれでOK?
姫(役:みずさわ☆めぐり氏が適役?)
・魔法が使える(ピーチ姫的な?)
・やんちゃ
・魔王にさらわれるも、ry(裏)
魔王
・この世界を侵略しようとしている
・魔法が使える(なぜ使えるかは伏線or裏設定にする)
・手下は魔族の兵士達。
・'古代魔法の力'を手に入れることが姫をさらった一番の理由]←自分のコメから(一部変更)
続く
1そうだね プレイ済み
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ストーリー
[古代魔法を使える国があって、その世界を魔王が手に入れたいから、まずは国を襲って姫を誘拐
この世界の住人(参加者)がなんやかんや(序盤ストーリー)あって力を合わせて魔王を倒しに行く(メインストーリー)
世界を旅する(戦闘やフィールド移動)うちにいろんな協力(特殊能力などの追加する要素)を得られて、最終的に魔王の拠点に到達して魔王討伐に成功する。]←たんじぇさんのコメから
続く
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バトルについて
[移動(せずにアクションすることも可能)
↓
·攻撃(射程に敵がいないと不可)
(特殊攻撃も含む)
·防御(もしくは待機とか。)
·アイテムの使用
系の行動選択(←アクション)
だからコマンドは以下のような並び。
移動:攻撃:防御:アイテム]だにえるさんのコメから
続く
1そうだね プレイ済み
ユニプチSRPG(仮) 名前は最後かな
バトルはファイアーエンブレム的なやつ
[超おおざっぱに言えばフィールドの広い将棋、ただし手番のときに1コマだけじゃなくて全部の駒を動かす
1コマ移動したあとに行動(待機とか目の前の敵と戦闘とかいろいろ)
相手との戦闘は1vs1、攻撃力とか守備力のわりと単純な式でHP(兵力)を削り合う、HP0なったほうが消滅。
コマ全部動かし終わったら相手のターン、相手も同じように全部のコマが動いて同じように戦闘になることもある]←たんじぇさんのコメから
敵陣が全滅したら自陣の勝ち、自陣が全滅したら負け
このゲームはバトル中心になりそう
続く
1そうだね プレイ済み
↑
これだとスピードが要りません
バイタリティとガッツは余裕があったらでいいと思います
2そうだね プレイ済み
ステータス
・防御力
・攻撃力
・特技力 (名前思いつかん)
・HP (hit pointの略)
・SP (speciality pointの略 これが使用する特技のSP消費量より多い場合特技を発動できる)
・特性 (良い特性 and 悪い特性)
これくらいで良いですか?
1そうだね プレイ済み
プログラムは僕が作りますが
僕の技術的に無理なところがあると思うので
その場合は小分けにして頼むか
アドバイスをもらって作ろうと思っています
1そうだね プレイ済み
少し意見が固まったので
バトルシーン作っていきたいんですが
勝ち負けの判定を聞き忘れました
だんじぇさんは拠点制圧でクリアが普通と言っていますが
どうしますか?
1そうだね プレイ済み
ただいま
うえーい
どうする
みんなは
やるきが
ないかな
1そうだね プレイ済み
ロゴはもう左上で決定かな?
ちなみに、明日から4日間旅行なので
その間ミバにこれません
頻繁に来ている方
ここをよろしくお願いしますm(_ _)m
2そうだね プレイ済み
What's dase Kasoriga'hagesi mean?
1そうだね プレイ済み