お絵かき
ぷうた FUTA.2004
3そうだね
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ぷうた FUTA.2004
番号入れ忘れ #4
1そうだね
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SEKI22 rcftgrsfrr578
米のこ
1そうだね
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ノコノコ
2そうだね
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ぷうた FUTA.2004
みんなこいやぁーーー
1そうだね
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ぷうた FUTA.2004
今本部で投票しているのでコメお願いします
1そうだね
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だにえる haru2016nen
パタパタ
1そうだね
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SEKI22 rcftgrsfrr578
じゃあカメック
1そうだね
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ぷうた FUTA.2004
じゃあクッパ
1そうだね
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ぷうた FUTA.2004
改良フローチャート全然出来てないです もうしばらくかかると思います
1そうだね
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ぷうた FUTA.2004
僕がフローチャート書いている間 他のシステムの話する方がいいですよね?
1そうだね
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ぷうた FUTA.2004
その場合SEKIさんが仕切りお願いします その間フローチャート書きますんで きっと僕より上手くするでしょう …丸投げじゃないよ!? 他は僕やります
1そうだね
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SEKI22 rcftgrsfrr578
俺はプチコンまとめWikiの方いってます あと青鳥
0そうだね
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ぷうた FUTA.2004
やっぱフローチャート作り難しくてできません すみません 申し訳ありませんが今まで話されたことを把握しながら 作ってくれると嬉しいです
1そうだね
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SEKI22 rcftgrsfrr578
Kasoriga'hagesi
0そうだね
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ぷうた FUTA.2004
What's dase Kasoriga'hagesi mean?
1そうだね
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ぷうた FUTA.2004
↑ × what's ○ what sorry…
1そうだね
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SEKI22 rcftgrsfrr578
訳・過疎りが激しい
2そうだね
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SEKI22 rcftgrsfrr578
深刻な問題・メンバー内にブロックしてる人とその人にされている人がいる
1そうだね
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TTcreation TTSOFT
同感 このプロジェクトどうなるんでしょうか
1そうだね
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SEKI22 rcftgrsfrr578
自分はHaruさんにブロックされています…
1そうだね
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ぷうた FUTA.2004
少し意見が固まったので バトルシーン作っていきたいんですが 勝ち負けの判定を聞き忘れました だんじぇさんは拠点制圧でクリアが普通と言っていますが どうしますか?
1そうだね
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ぷうた FUTA.2004
プログラムは僕が作りますが 僕の技術的に無理なところがあると思うので その場合は小分けにして頼むか アドバイスをもらって作ろうと思っています
1そうだね
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だにえる haru2016nen
ストーリー的には 敵を全滅とかさせなくてもボスを倒せばクリア ってのが合ってるような。
3そうだね
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SEKI22 rcftgrsfrr578
↑MOTHER2はそうだったね
2そうだね
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TTcreation TTSOFT
ずっと思ってたんですが 主さん だんじぇさんじゃなくてたんじぇさんです
2そうだね
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ぷうた FUTA.2004
↑ Σ(゚д゚lll) (´;Д;`) m(_ _)m
2そうだね
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ぷうた FUTA.2004
だにえるさん そうさせていただきます
3そうだね
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ぷうた FUTA.2004
ステータス ・防御力 ・攻撃力 ・特技力 (名前思いつかん) ・HP (hit pointの略) ・SP (speciality pointの略 これが使用する特技のSP消費量より多い場合特技を発動できる) ・特性 (良い特性 and 悪い特性) これくらいで良いですか?
1そうだね
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SEKI22 rcftgrsfrr578
オフェンス(攻撃力) ディフェンス(守備力) スピード(速さ) ガッツ(よくわからん) バイタリティ(何だったっけ) IQ(賢さ) ラック(運) HP(体力値) PP(魔力値) EXP(経験値) かな(MOTHER2から)
0そうだね
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ぷうた FUTA.2004
↑ これだとスピードが要りません バイタリティとガッツは余裕があったらでいいと思います
2そうだね
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だにえる haru2016nen
(このコメントは個人の見解。 統計やら何やら明確な根拠に 基づくものでもない) シミュレーションゲー(や複数人のキャラ を操作するゲーム)の場合、 ステータスの種類が少なければ少ないほど 万人受けするんだよなぁ。 マザー2はキャラが少数(4人までだっけ) だから、それでも受けてるワケで。 ステータスの多さが求められるのは 1人のキャラ(主人公)しか操作しないような ゲーム。(こういうゲームの場合は むしろステータスの少なさが求められる)
2そうだね
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だにえる haru2016nen
体力 攻撃力 防御力 この3つを確定して一通りの バトルシステムを作って、 他のステータスは後から バトルバランスを見ながら 追加していく。ってのがいいと思う。
2そうだね
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ぷうた FUTA.2004
↑( ̄^ ̄)ゞ
1そうだね
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ぷうた FUTA.2004
質問 フィールド上の敵の数と味方の数の最大値って どれくらいがいいと思いますか?
1そうだね
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ぷうた FUTA.2004
もう一つ 敵と味方の出現地点ってどんな感じですか?
1そうだね
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SEKI22 rcftgrsfrr578
この様にブロックされていますorz 結合後どうしましょうか
0そうだね
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ぷうた FUTA.2004
ブロック外してもらうとか? 頼んで来ますよ
1そうだね
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SEKI22 rcftgrsfrr578
↑結合後の話です まだいいです
0そうだね
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TTcreation TTSOFT
もういいでしょう ブロックしたユーザは放っておきましょう
1そうだね
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TTcreation TTSOFT
役的に足りなければメンバーを集めるのも考慮内として
2そうだね
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SEKI22 rcftgrsfrr578
ブロックの事は和解して一時解除しか無いなぁ… 他の人は同じようなこと無いですよね…?
0そうだね
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だにえる haru2016nen
出現地点は端で 自陣数 < 敵陣数 ボスは奥の方に配置。 基本的にボスを除く敵は 自陣側の平均的なステータスを下回り、 ボスだけは上回るよう設定。 そのため、ボスを倒す場合、周りの敵を 倒しておいた方が有利となる。 …で、いいかな?
1そうだね
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だにえる haru2016nen
人数の最大値は 自陣側のメンバーに寄るんだけど、、、 確か、それぞれが架空のオリキャラを 出すってなってたっけ? 今、メンバー何人くらい集まる?
2そうだね
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ぷうた FUTA.2004
現在呼べば来る人 ひょうかいさん Haruさん 今も見てそうな人 だにえるさん 自分 SEKIさん TTさん もうちょい呼んできます
2そうだね
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こめのこし 失踪して申し訳ないです・・・;
1そうだね
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ぷうた FUTA.2004
あのころのTBさん 本部は僕のすべての投票の下の方にあるので そっちにもコメの子お願いしますm(_ _)m
1そうだね
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きづかなかった        移動中…        移動中        移動中…        移動完了! あっキャラ名はビルドでいいです(ソンナノキイテイナイカラ
1そうだね
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SEKI22 rcftgrsfrr578
やっぱり『Seki22』にしよう
0そうだね
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ぷうた FUTA.2004
本部が100コメになったので 新しいトピを作りました
1そうだね
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