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あじつけのり AZINORI
日本
誕生日01/29
ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機Wii U/ニンテンドー3DS
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そうだね数139
取得日時

・『あじつけのり』のプロフィールへようこそ‼︎ ・プチコンで作りたいものはいろいろあるけど、そこまでの気力が残ってない… プチコン公開キー ・天秤ゲーム VK3KQ441 自分で条件を作れます ・関数代入ゲーム NKX3V5ZP 黄色い扉から星を描くように扉に入るのを拒むとことで裏面に行けるようになります ・立方体を回転させて色揃えるゲームXRN3588V タッチペンを使って直感的に操作が可能です。また、時間と手数をカウントする本番モードと、揃った状態から好きなように回転出来る練習モードを用意してます。

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返信[1]
親投稿
タッチ操作で直感的にプレイできます。 時間や手数をカウントする本番モードと、揃った状態から好きなように回転が出来る練習モードがあります。 【操作方法】 立方体自体の回転は背景をタッチ、各キューブの回転は、まず基準となるマスをタッチして回転したい方向にあるマスにスライドしてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
一年ぶりにこのコミュニティに戻ってきました! そんでもって、リハビリ程度に回転して色を揃える立方体ゲームを作ってみました。 公開キー【XRN3588V】
11そうだね
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プレイ日記
今さらですが実はこのゲーム、あることをすると裏面(EXWORLD)が出現します。 全24面でボスもいます!! 何げに大作だったみたいです
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
[[変更点]] ・円の下弦バグの修正 ・傾き及び半径の限度をそれぞれ-500<=a<=500 c<=15  ・誤字の修正 ・キャラクター座標の表示 ・プレイ前に説明ダイアログのついか(一様製作途中) ・ナゾのキャラクター『原点クン』登場 ・オプション設定の追加 1.座標方眼の表示ON/OFF 2.ステージワープ 3.説明ダイアログ(今後追加予定) 4.リアルタイムバラメーター です
1そうだね
プレイ済み
投稿
以前投稿した関数代入ゲームの修正版がやっとできました!! 公開キー:NKX3V5ZP 旧型とステージ数こそ同じですがいろいろ補助的なものが増えました
22そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
そうですね確かに誰でも遊びやすいようにはなりそうですね… なんですけどやっぱり自分は是非代入形式でやってもらいたいですね… 文系でも理系でも数学の美しい世界に引きずり込みたいという根端があってこそですけど… ある意味プチコン初めて買ってじゃあ早速やってみよう‼︎だけどわからない‼︎ というような感覚に似ているかもしれません
2そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
間違えたy=-398999362だ ともかくGLINEで画面の端から端まで見えないところまで描写しているのが原因です
1そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
けいさん実はそれも知っていました… 報告なしに公開してフリーズさせてしまい本当に申し訳ありませんでした。 そのバグのロジックはGLINEの範囲超えだと思います。 どうやっているかと言うとグラフィックのx=1とx=399のときのyを代入abcを使って計算しているので a=999999 b=0 c=0 としたら {x=399 y=398999601}キョェエエーーーと言うような値になってしまいDSがエラーを出してしまいます なのでa<=200ぐらいでのプレイをおすすめします
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
なので円も含めて気が向いたら修正しておきます!!
0そうだね
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返信[4]
親投稿
みきさん返信ありがとうございます たしかに座標のます目(BGのます目)が見えないと、きついところがあるのは自分でもわかっていました…(←じゃあ作れよと思いますが)ですがこのゲームはアクションよりも線を自分の思い通りにひくドキドキ感を第一に作っていたところがあったのであえてそれをしませんでした。 
0そうだね
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投稿
公開キー【QD3324F3】 数学で習うような 直線{Y=a(X-c)+b} 円{(X-a)^2+(Y-b)^2=c^2} 領域{(Y[>,<]a(X-c)+b)2つ}の関数を代入して足場を作って進む文系お断り?なアクションゲームができました!! 是非遊んでみてください
18そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
天秤は2種類あります 又、問題の条件を自ら作ることができます!! その条件の要素が ・全体の金貨の枚数 ・偽物の金貨の枚数 ・本物の重さ ・偽物の重さ の4つで それぞれ入力することができます 詳しくはプログラム内で…
0そうだね
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投稿
誰得か分かりませんが算数の天秤問題のように実験をして偽物を見破るゲームができました。 公開キーは[VK3KQ441]です!!
5そうだね
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返信[3]
親投稿
けいさん貴重なご意見ありがとうごさいます 確かにゲームバランスの調節やプログラムの簡略化がいかに難しくそして大切かが改めてよくわかりました!!
2そうだね
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返信[1]
親投稿
初心者なので『もっとこうしたほうがいいよ』等のアドバイスを是非教えてください!!
0そうだね
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投稿
私が初めて企画・プログラムしたゲームがやっと完成しました!! 名前は『ESCAPER』でその名の通り「よけゲー」です  公開キー[2333H39J]
19そうだね
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返信[10]
親投稿
なるほど了解です!! なんとかなりそうです…たぶん ↑と、いうのも 自分か使っているのがnew3dsでかってに接続されてしまう(ナシの時のデバック?が出来ない)ので不安ですが 返信してくれた りょうまさん・りゅうまごさん・ゆうたんさん ありがとうございました!
0そうだね
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返信[8]
親投稿
なるほど りゅうまごさん返信ありがとうございます 自分はプチコン初心者なので「?result」の使い方がいまいちわからないけどなんとなくわかった気がします…
0そうだね
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返信[5]
親投稿
↑ミス ×「go@」 ○「if buttonカンスウ then goto@」
0そうだね
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返信[4]
親投稿
なるほど!! 実際にプレイする人にボタン操作で得た関数を使って「go@○○」で「xon expad」を飛ばせばいい…ってことでいいのかな?
0そうだね
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