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◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt000
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前中級者
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むぎちゃです。 受験勉強という名の壁が迫って来ている15歳、中3です。 プチコンBIGで"MusiqA"という音ゲーを作っている者です。 MusiqAのBeta版を配信中!プレイ日記からどうぞ~ 最新バージョンはBeta1.1です。   音ゲが大好き!!  やってる音ゲーと自分の腕前    太鼓→糞譜面でない限り☆10はクリア出来ます。   CHUNITHM→MASTER13位までならギリギリクリア出来ます。13+はちょっと無理かなぁ...   maimai→始めてから約1ヵ月。EXPART11位までクリアできるようになった。ランクSも取れるようになってきた。これからMASTERもやりたい。   シンクロニカ→好きだけど、下手です。こういう音ゲー苦手です...                  おわり             最終更新17/05/02  

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プレイ日記
Miiverse終了...ということで自作3D音楽ゲーム「MusiqA」のMiiverse上での最終アップデートを公開します。 公開キー:NZ54K394 Miiverseが終了するのは悲しいですね...残念です MusiqAや他のプログラムについてはTwitterの方で公開で公開していく予定なのでこれからもよろしくお願いします。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自作音ゲー進捗 スライドを実装した。仕様変更とかした。 REC100のサンプリングデータを流しながら遊ぶことができるという考えで作っているが、そろそろスペック的にヤバい。高速化しなければ。(現時点ではそこまで重くないのでサンプリングデータを流しながら遊べる)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Twitterの方では先に言っていましたが、れい氏のREC100で録音したデータを流しながら遊ぶことができる音ゲーを作っています。公開はそのうちします。 (先に作ってた音ゲー『MusiqA』の開発がストップしてるのは内緒)
9そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ネット制限があるとプチコンwiki見れませんね... ごめんなさい。 もしパソコン等が使える環境があるならそちらで見ていただくしかないですね...
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
そうですね... そこまで制作に時間がかからなそうなので、公開が間に合うとは思います。 もし間に合わなかったらプチコンwikiやTwitterで公開します。
1そうだね
プレイ済み
返信[67]
親投稿
知らぬ間にこんな話しになっていたとは... ちなみに自分は生きてますよ~
0そうだね
プレイ済み
返信[41]
親投稿
トピック建てられたのに気づいてませんでした。ゴメンナサイ... 出遅れました。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MusiqAの制作に疲れて来たので、m○imaiのシミュレーター的なものを作ってます。公開はできないけど。
11そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
近い内に、試験的に譜面配信を行いますが、その時のアップデートで、MMLの追加を簡単に行えるようにします。 (現時点では譜面はファイル毎に自動読み込み出来ますが、MMLは一つのファイルにまとめてあるので、コピーする必要があるからです。)
0そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
残念ながら今は譜面エディタが無く、手打ちで譜面を作る事しかできません。 MusiqAが完成し、落ち着いたところでエディタを作る予定です。
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
BGM41のAnother譜面は厨二でいうW○rld's ENDみたいなものです。遊んでも楽しいですし、作ってても楽しいです。 クリアさせる気ですか?勿論ないですよ(笑) (近い内に何かの曲の譜面配信する予定です!お楽しみに~)
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
一応タッチパネルの判定は判定線にあわせていますが、分かりにくいですよね... 完成版に向けて改良しておきます。
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
MusiqAバグ修正版のBeta1.1の配信を開始しました。 既にMusiqAをダウンロードされた方はお手数ですがこちらをダウンロードしてください。 まだMusiqAをダウンロードされていない方は上の公開キーではなくこちらの公開キーでダウンロードしてください。 公開キー[SRR4N34E] 修正内容 HOLDノーツの描画に関する変数の初期化をしていなかったのを修正。
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
すみません!バグです! おそらく原因はパラメータの初期化ミスです。 このバグはすでに修正が終わっているので今日中に公開しなおします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今年の1月から制作していた音ゲー「MusiqA」のBeta版が出来上がりました。 配信予定が3月位→4月中旬から下旬→4月中 となってしまい、楽しみにしてくださっていた方々、本当にゴメンナサイ... 現時点では音ゲー本体に力をいれて来たので、選曲画面、リザルト画面、タイトル画面のクオリティーはすべて低クオリティーとなっております。ご了承下さい。 公開キーは[2DDVV3Q4]です。 ↓コメントの方で遊び方の説明を書いて行きます↓
32そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
"ダウンロード番号"ではなく"公開キー"の間違いじゃないですか?
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
スクショ貼っときます
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
協力してくれた方 41°さん(フォント協力) Rwiiugさん(効果音提供) 遊び方説明は以上です。 感想などありましたらお聞かせください! また、何かバグ等を発見された場合お知らせ下さい。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ノーツの横移動 横移動するノーツが流れてくることがあります。(特に難しい譜面)これはすべてのノーツであり得ることです。 ☆難易度☆ EASY 初心者向けです。 ADVANCED なれてきたらチャレンジしてみよう! EXTREME 上級者向の難しい譜面です。 ANOTHER EXTREMEより難しい譜面や、人間卒業試験や、ネタ譜面が遊べます。今回は1曲のみです。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
☆遊び方☆ タッチパネルをタッチして遊びます。ね?簡単でしょ? ☆各種ノーツの説明☆ TAP(青いノーツ) 流れてきたレーンをTAPします。 2つ目のTAP(黄色いノーツ) これから何か特殊効果を付けようと思っています。お楽しみに HOLD(緑色の長いやつ) 始点から終点までタッチし続けます。途中で放すとコンボが切れますが、タッチし直すことが出来ます。(HOLDの判定は上手く行ってないので結構範囲が広いです) CHAIN(ピンク色のノーツ) CHAINノーツが線で繋がっている間、タッチし続けます。但し、HOLDとは違い、線の上をなぞる必要はありません。その代わり、タッチパネルから放したり、ノーツとは違う所をタッチしているとMISSになります。また、CHAINノーツは一回MISSするとそれ以降の繋がっているCHAINノーツはすべてMISSとなります。
1そうだね
プレイ済み