トピック
K・Z 001-99

BGETを使ったBGとSPRITEの当たり判定

BGとスプライトの当たり判定をつけたいのですが、他の同じ質問を見ていましたが「BGGETを使う」としか回答がなく、具体的にBGGETをどう使い当たり判定をつけるのかわかりません。どなたか当たり判定の例を見せてくれないでしょうか。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
自分の過去のプレイ日記に-SAMPLE-というのがあるからダウンロードして、 BGGETなんちゃら って書いてあるやつを実行してみてください。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
公開キーは自分のプロフィールのプレイ日記から探して下さい。少ししたに行くとあります。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
みむ*mim hidemimtp
カベのキャラクターが「&H1A0」(スマイルツールの「マップ」の下画面右上に表示されている)だとして、 描かれているBGスクリーン番号がBG、 スプライトの座標がX,Yなら、 IF (BGGET(BG,X,Y,1) AND &HFFF)==&H1A0 THEN ~~~当たったときの処理~~ ENDIF
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
K・Z 001-99
お二人方ありがとうございます!早速実装します。
2そうだね
プレイ済み