2017/11/07のプチコンBIG コミュニティの投稿

2017/11/06の投稿
2017/11/08の投稿
プレイ日記
かの miiths
タッグを組んで#で画面を塗りつぶせ! 「PAINT # TAG」を公開します。 GamePadとWiiリモコンを使って最大6人同時プレイ可能。 公開キーはコメント欄にて。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんいち stgf1080
どなたかがドット絵は十字ボタン+Aボタンでも描けた方がうれしいとか仰ってたような気がしたので、UIの見直しをコツコツ行ってたんだけど、中々果てしないなぁ。 ボタン/スティックだけでもある程度操作できるように、右スティックでマウスカーソルみたいなのを動かして、Aボタンでクリック、って感じで作成中。 この機会に、従来のソースを一旦バラして再び組み直すことにした(何しろそれまでOPTION STRICT付けてなかったし^^;)んだけど、風呂敷広げすぎだったかな。 現状、描画エリア外の機能ボタンをマウスでクリックはほぼ出来て、本丸の描画エリア内操作に取りかかってるところ。面倒そうなコピペから手を付けてるんだけど、やっぱりめんどい(^^ゞ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すうはかせ SUU-HAKASE
BIGの方でも、はじめまして…ではなく、中身は「すうさん」です(笑) サブアカって事で随分前から用意されてたけど、ほとんど登場しなかったですね。Miiverse終了後は、こっちの見た目や名前が本体みたいになります。 Miiverseが終了しても、プチコン活動はまだまだ続けていくので、みなさん、今後ともよろしくお願いします!*^O^*> (今後の事は、詳しくは本アカでこの後投稿予定です。)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴえぇる piere_sabu
♯33 失踪
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かにみそ tikuwa_TIKUWABU
~本当に最後の投稿~ 本当に今までありがとうございました。
8そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
smile5884 smile5884

プチコンBIGご利用の皆様へのご挨拶

スマイルブームの小林です。 いよいよ明日でMiiverseも閉鎖となってしまうとのことで、プチコンBIGをご利用いただいている皆様への最後のご挨拶となります。 WiiU上で動くプログラム言語SmileBASICを搭載したプチコンBIGは、初心者には取っつきにくいソフトでしたが、購入直後で何をすればよいのか分からない人への熟練された皆様からの適切なアドバイスやナイスフォローのおかげで次々と使いこなせる人達が増え、1週間後には他の人に教えられるほどの成長を見ることができる非常に優れた環境でした。 ニンテンドー3DS上で動くプチコン3号の母艦としてBIGを開発しましたが、BIG専用のゲームなども増え始めて、価格を下げたことにより利用者の数も増えてきたところだったのですが交流するための場所は本日までとなります。 残念ながら明日には閉鎖されてしまいますが、プチコンBIG自体の販売は今後も継続されますので何か困ったことがあればスマイルブームの公式ホームページからお問い合わせフォームを使ってお気軽にお問い合わせください。 なお、ツイッターが利用できる方は、困っていることをつぶやく際に「プチコン」という言葉を入れておいていただければ定期的に検索して対応いたします。 皆様が作られた作品を展示する場所としては、スマイルブームのプチコン公式ページ内に、投稿を受け付ける場所と展示する場所が用意されていますので、何か面白いものができた際には投稿して他の人へのアピールの場としてご利用ください。 世代を超えてプログラムで交流できる非常に良い場所を提供してくれたMiiverseに感謝いたします。ありがとうございました。 Miiverseに代わる情報交換の方法についても検討を続けます。引き続き、プチコンを使って面白いプログラムを生み出していただけますよう、よろしくお願いいたします。
92そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あきと(www) A28K28H28T
僕のMiiverse最後の投稿 ありがとう!Miiverse! また会おう!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Miiverse終了...ということで自作3D音楽ゲーム「MusiqA」のMiiverse上での最終アップデートを公開します。 公開キー:NZ54K394 Miiverseが終了するのは悲しいですね...残念です MusiqAや他のプログラムについてはTwitterの方で公開で公開していく予定なのでこれからもよろしくお願いします。
9そうだね
プレイ済み