ゲーム作りに決まった順序なんてありません。自分が作りやすい順序で作るのが良いです。 つまり、それを見つけることが早く作るコツとなります。 とはいえ、それは数多くの経験を積まないと分からないため手っ取り早くゲームを作りたいならば「考えたゲーム」が「ゲームとして成立する最小限のコア部分」をまずは作るのが良いです。 例えばマリオのような横スクロールアクションゲームを作りたい場合はタイトル画面が無くてもゲームとして成立しますが、画面をスクロールさせて自キャラをジャンプさせるのは必ず必要になりますよね。 そういった必ず必要な部分から先に作るのです。 この場合はグラフィックや音楽は特に気にしなくてもいいです。要するにいかにシンプルにできるかが重要になるわけです。 こうやって、骨格の部分から作り肉付けしてやれば自分が「完成した」と思った時点で完成となります。