次ってどこ? 正解ってなに? という疑問が晴れないまま答えますが、 とりあえず、 1行 @SAISHO 2行 INPUT~(そのまま) 3行 INPUT~(そのまま) 4行 IF NO1!=NO2 THEN PRINT "ちがうよ":GOTO @SAISHO 5行 PRINT "あたり! よかったのう" としてみると、 もし(IF)、NO1とNO2が違う値(NO1!=NO2)の場合(THEN)、ちがうよと表示して(PRINT)、@SAISHO と書かれた行に戻ります(GOTO)。 同じなら戻らないので、あたり! よかったのう と表示します。 2行目を INPUT "~",NO1 を NO1=RND(10)+1 にすると、1から10のランダムを入れたりできますよ。それを @SAISHO の前の行に入れ替えると、最初にランダム決めたランダムな数をあてる数あてゲームになります。