ゲーム(ツール等何でも共通していると思いますが)を作るに当たって、どこから作っていくかは難しいところですよね。
参考までに、自分は大体以下のような順で作っていきます。
1.空関数やサブルーチンを含めた全体、定数定義
2.プロトタイプとして、最低限遊べるような核の部分を実装
3.BG,アニメ,効果音等で肉付け
4.UI調整、タイトル付け
一から全て完成形目指して作っていくと、路線変更したい場合に面倒で途中で投げてしまいたくなると思います。核の部分を早め、というか、まずはここから作ることで、モチベーションは上がると思いますよ。
QSPやOSPは、「まずは作ってみたい」という動機から入ることで、いきなり核の部分を実現できるので、面白くてハマってしまう人も居るわけです。文字数の制約があるので、体裁や肉付けは多少手を抜けるので♪
0そうだね プレイ済み