線を描く場合はすうさんも書いていますが、1フレーム前と現在のタッチ座標を結ぶことによって実現が可能です。 ただしその結び方の方法は無数にあります。(塗りつぶした丸を描くというやり方だけでもたくさんある) プチコン3号は比較的実数演算が速いので個人的にはブレゼンハムのアルゴリズムよりも線形補間(簡単に言えば隙間を一次関数的に埋めていく方法)の方をオススメしたいです。 「お絵かきプログラムを作りたいけど線の太さの変え方が分からない」という初心者のために自作命令BLINEを作りましたので良かったら参考にしてみてください。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAABEVRTsKkwR2w 線さえできれば色を変えるのは簡単だし必要な機能を随時追加していけば良いだけです。