クリアタイムなど戦績は画像の通り。 いやぁ~、ガッチリ遊ばせてもらいましたよ!! 私は今まであまりRPGを遊んでこなかったので歯応えのある内容に四苦八苦した部分もありましたが、それでも決してユーザーに諦めさせない「どうあがいても希望システム」によって最後までプレイすることができました。 私はRPGで一番大切であり一番難しいのは「ユーザーに投げさせず最後までプレイさせてあげること」だと思ってます。 先述のように私はRPGが不得意です。 なので世界樹から影響を受けたと思われる戦術(スキル)をフルに駆使しないと攻略が難しい歯応えのある敵やボスとの戦闘はかなりしんどかったのが本音です。 あまりに攻略がわかんなくて直接アドバイスを貰ったほどでした(笑) そんな私でも死ぬたびに強さが底上げされる希望システムによっていつしか難敵も倒せるようになりRPG攻略の楽しさを味わえたのは凄いことだと感心しました。