BGMをつけたいゲームの雰囲気に合う楽器を考えてみるのがいいと思います。。 例えば、RPGの森でも、明るい森と怪しい森とでは曲の雰囲気が変わってくるはずです。 それを(例えば、ですが)前者なら@12(マリンバ)、@73(フルート)、@75又は@331(パンフルート)、後者なら@42(チェロ)、@45(ピッチカート)...のように自分の中で決められるようになると、雰囲気や「~っぽさ」のようなものが分かってくると思います。 これは実際にイメージに合った楽器を探したり、販売されているゲームの曲など(ステージに海っぽい、冬っぽいなどの特徴のあるものがオススメ)を聞いて使われている楽器を意識したりしていれば、分かって来ると思います。(難しければ楽器の構成をそのまんまパクればいいですし。) あとは環境音を入れる、などですかね。。 例)@122、@123、@384、@385、@399など。