複数人で作ってるなら、思い付いたアイデアは全部盛り込む方向で行った方がいいかも。 意見の衝突で多分喧嘩になるだろうけど、そこで相手を説得するスキルが身に付いたりしますし。 ゲームクリアする前にソース見たりする人ってそんなに居ない気がするので ソースでネタバレはあんまり気にしなくてもいいんじゃないです? ミーバースでネタバレしようとする人が居たら即通報されるでしょうし。 NPCの数は画面上に実際に表示した時の処理スピードを見て調節ですかねぇ。 動きはランダムじゃなくてスケジュールで決まった動き方をするなら、BGで工夫すればいくらでも出せそうですけど。 仲間がゾロゾロ追尾はキャラクターの絵で簡易的にステータス確認(棺桶とか)しないのであれば特に必要は無いかも。 試作段階で公開はメンタルの強さに自信があるならドンドンすべきですね。 模倣作が先に完成されても気にしない!