怪奇システム→数ターン後に発動する特殊技は面白いですね! まだ種類が限られているので効果的な使い方は出来ませんでしたが互いの防御力を強制的にアップさせる「無血世界」で敵の攻撃を無力化したら魔法で攻めるみたいな戦闘ができると期待。 その反面、発動に払うコストがターンなのはテンポ重視の本作品と微妙に噛み合ってないかも・・と感じました。 せっかく魅力的な怪奇を使いたくても雑魚バトルでは5ターン後も待つのは難しいのでボス以外には発動するより攻撃を採ってしまうと思います。 私のような脳筋プレイヤーは戦闘に時間(効率)を求める傾向がありますので、そういった猪に特殊技を使いたくなる、ターンを払ってでもやりたくなる工夫が出来るとより良いシステムが完成するのでは?・・と勝手ながらのアドバイスです(言うのは簡単でごめんなさい!) ようやくRPGの土台が出来たのでこれからに大いに期待させていただきますよ♪