早速プレイしてみました! 感想なんですがその前に私のRPGプレイスタイルを。 →攻撃力一辺倒の典型的脳筋スタイル。 理由:主に行う雑魚バトルでターンをかけずにサクサク経験値を稼ぎたいタイプ。 MPはHP回復か攻撃サポートの場合のみ使う。 こういうプレイスタイル・思考での感想となります。 プレイ開始→ステ振り分けはすぐさま攻撃力に9割、残りはHPへ。 ダンジョン探索・バトル処理→移動や戦闘のテンポが良くてサクサク進むのはgood! Wiz系や世界樹譲りの戦闘するのが苦にならない方向性は私的に大歓迎です。 魂システム→ステ振りはスタート時とゲームオーバー時のみでしょうか? 私のような極振りタイプだとどこかで詰まった場合、見直したり試行錯誤する機会が手軽に出来ると嬉しいかな。 あと敵を倒すと魂が増えるのは有難いけれど魂の保有量に制限があったほうがステ振りとMPの割合に悩んで戦略が増すかと。