nobuさんへ
正しくは「飽きっぽい」ではなく「ムラっ気が多い」でしょうね。
興味が出たらうぉー!!!!と燃え上がり、一気に消沈する感じです。
したがって、職業プログラマ(趣味の分業制作を含む)には向いておらず完全個人製作の趣味プログラマ一筋です。
初代プチコン以降最も製作期間が長かったのはmkIIで作ったポリゴン表示プログラムですね。製作期間はデータ製作込みで2週間程度でしたが、これは車輪の再発明のように今までの自分の知識のみで作っていったためです。(表示の基本部分一晩で作ったけど)
あれを作っていた頃は頭の中にポリゴンのモデルがどんどん浮かんでいたので152ポリゴンのアンドアジェネシスも頭に浮かんだモデリングデータ(完全脳内モデリング)をそのままプチコンに入力して作りました。(モデリングソフトを作るのが面倒だったためというのもあるけど)
1そうだね プレイ済み