すうはミバ終了って聞いて鳥さんのアカウント取りました(シャレではない)。LOBIって聞いた事あるような、ないような…って言う認識だったり^^;
アンチエイ~については、いくつか方法があると思いますが、Picsでは、周りを半透明にした丸を重ねる、と言う方法で実現しています。この方法は、塗りムラが出やすく処理が重いと言う反面、手書き風のニュアンスが出やすいと思って採用しています。
プロトタイプでは、別の方法を使ってました。仮想的なグラフィック空間(2値)を通常の解像度より大きく作り、表示する時はそれらをいくつかまとめて濃度付きの1ドットとする方法です。正確に描ける反面、なんだか無機質に感じて採用を見送りましたが、スーさんのエディタにはこちらの方が合うかもしれません。
他にも、線を描く時、縁を実ドットよりも細かく計算する方法が一般的だと思うのですが、全部我流なので、実は詳しくないです(笑)
1そうだね プレイ済み