プチコン3号にはポリゴン表示を行うための命令は標準では備わっていません。しかし、ポリゴン表示を行うプログラムを用意すればそれを使ってポリゴンゲームを作ることは可能です。 しかし、いくらプチコン3号が80年代の8bit機と比べて格段に高速といってもCPUの演算のみでポリゴン表示を行うならばよほど簡略化しないとまともに遊べるような速度で作ることはできません。 とはいえ、プチコン3号は2D機能(スプライトやBG等)は比較的強力でスーファミクラスのゲームであれば問題なく作れるくらいの性能があります。(ある程度のスキルや時間が必要だけど) したがって、「スーファミでスプラ2のヒーローモードがあったらどんな感じだろうか?」というのを考えてそれを作るという感じならば実現は可能になるでしょう。 こういう感じで単純化していくわけです。