■ポイント ・キャラはタイルに合わせて移動させる(32ドット単位) ・スプライトの移動はSPANIMで補完させてスムーズに移動 ・SPANIM実行中に新たにSPANIM指示を行うと処理を中断するので移動が終了するまで新たな指示を禁止(移動入力処理を無視する) ・SPANIM中は移動入力処理だけ禁止しているのでBボタン等は受け付ける ■おまけ \\ ٩( 'ω' )و // ・キャラの移動速度は変数SPの値で調整できます。(2以上、1だとVSYNCと被るからダメ) ・BREPEATだとSPANIMとのタイミングすりあわせが非常に面倒なので使わない方が良いと思う(スムーズに移動しない) ・SPCHKの処理はビットで判定するのが良いのですが、ビットの話はチト面倒なので割愛します